シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 岸和田・みかん狩り

<<   作成日時 : 2005/11/27 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

11月24日(木)女性5人で〜  友達の企画で〜大阪・岸和田のオレンジ山にみかん狩りに行きました。
お天気上々・・ 南海・岸和田駅から〜 バスに乗って〜河合町下車。それから〜オレンジ山まで歩いて〜登り、着いたら〜お昼でした。そこは焼き肉バーベキューが食べられるログハウスでした。もう〜お腹が空いてて〜みんな酎ハイを飲みながら〜焼き肉です。(((^-^))) お皿が空になると・・・ お支払いでした。〜割り勘です。それから〜外に出ると、案内の人が〜みかん畑に案内してくれ〜〜 みかんの
美味しい見分け方を習い、〜〜〜美味しそうなみかんを見て〜食べるのです・・が、もう〜焼き肉と酎ハイで出来上がってますから、(笑い)2〜3個食べたら〜〜お腹に入りませんでした。(>。<)友達はお土産に・・、サッチはテブラにしました。((^o^)) それから〜オレンジ山をあとにして〜バス停に行くと・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) 次のバスまで〜1時間以上待ち、、、じゃ〜一停留所まで歩こうと言うことで・・・・歩いていると、何処まで行っても〜停留所がない・・・(_□_;)!! 道間違えた〜〜 通りかかった人に尋ねながら〜田舎を楽しみながら〜〜 水間駅に到着。1時間歩いてました。ヤレヤレ〜〜 (;´▽`A``  やっと、帰ることが出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「岸和田・みかん狩り」について
「岸和田・みかん狩り」について この前、落語家のざこばさんが、娘さんと水間温泉を訪ねてるテレビを見ました。貝塚市だけど、紅葉が奇麗で〜 な、何と・・学校が廃校になっていました。大阪にも〜ホンマの田舎が有った〜  ...続きを見る
象潟 〜田んぼの中の九十九島〜
2005/12/14 03:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちさんは、この歳で(失礼)色んな事に挑戦して、すごいですね!「ブログ」に始まり「象潟」の「旅行記」「売り込み」「創作花」等々と「大器晩成」「遅咲き」いわゆる「未完の大器」と言うのかな!
「山の幸」も大変美味しそうです!!

2005/11/27 20:59
ちょっと見んうちに、あちこち動き回ってますね。PCの買い替えやら初期化に没頭していると思っていたら、今度はみかん狩りですか?でも、何でテブラ〜何じゃろう?焼肉とチュウハイなら、オレンジ山に行かんでも楽しめるやん?う〜ん、この不可思議さは宇宙的かも知れん!だ・つ・ぼ・う・・・ 
bon
2005/11/27 21:20
あれ?コメント入れたのに、消えてる・・・!?!? ダブりご容赦・・・PCの買い替えやら初期化に没頭していると思ったら、今度はみかん狩り?相変わらず行動はでんな!でもね、みかん狩りに行って、何でテブラ〜なんやろう。焼肉とチュウハイなら、岸和田まで行かんでも楽しめるやん?このあたりが、宇宙的なんやナ・・・だ・つ・ぼ・う・・・
bon
2005/11/27 21:24
写真が組み込まれ、綺麗に仕上がって良かったですね!この写真のみかんは、手前から撮影されているからかなぁー、結構大きいですね。サッチさんの笑顔がすてきですよ!また、楽しみしておりますので頑張って下さいね。
緑のたぬきです
2005/11/28 09:13
みかん・・確かに〜大きいかったですね。テブラだったのは・・サッチの所の下が果物屋さんだし前が〜スーパー。持って帰っても・・重たいし〜。(笑い)それから〜久し振り会った仲間の企画ですし、ミカン畑で〜もぎ立てを食べてみたかったんです。(((^-^)))b今度は〜ブルーベリー農園に行きたいと言ってます。夏まで〜ゆっくり関西で探します。良い所が
有ったら〜教えて下さいね。m(_ _)m
サッチ(((^-^)))v
2005/11/29 03:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
岸和田・みかん狩り シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる