シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘酒。

<<   作成日時 : 2006/01/24 02:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 
   最近、夜中にちょっと温かいものが欲しくなって・・・ 甘酒を作っています。
   飲んだら〜 体が温まります、ちょっと酔って・・いい気分。。(((^-^)))v

   《材料》  水、酒の糟、砂糖、酒、しょうが。

   《作り方》
   鍋にコップ2杯程度の水を入れて〜弱火にかけ、こし器の中に酒の糟を入れて〜かき混ぜ
   どろーっとなったら、砂糖(大さじ2位)入れ、酒少々入れて〜 しょうがの絞り汁入れて、
   沸騰する前に、火を止める。  ※沸騰させないこと。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
冬はやっぱり甘酒ですよね♪
酒糟から作る甘酒のレシピ、参考にさせて頂きます(^^)

<a href="http://shizuka.blog2.fc2.com/">静かなるキュアリオシティ</a>
みかん
2006/02/02 15:40
みかんさん、こんばんは。訪ねて頂いて〜有難うございます。(((^-^))) この甘酒はメッチャ簡単で、甘さもお酒の量も全てカンでOK! 最後の決め手が、ショウガのしぼり汁かも。
サッチ
2006/02/02 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘酒。 シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる