シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良につくし取りに行きました。。

<<   作成日時 : 2006/03/27 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

にほんブログ村 旅行ブログへ


この前の木曜日、お花のメンバー5人で和食〜食べに行きました。
和食に土筆が添えられていて〜つくしの話になりました。o(^∇^)o

今日は、暖かい〜月曜日。
郡山の友達と一緒に〜奈良の法隆寺の友達の所へ行きました。
以前に取ってあった土筆の佃煮、お土産にと用意してあり...(^▽^喜)
また、昨日取った土筆がアクヌキしてあったので..
作り方を教わりました。o(^▽^楽)o

それから昼食をご馳走になり...その後、つくし取りに〜出掛けることに。。。
路地を出たら〜国道になり、国道を渡ると、法隆寺参道へと繋がっています。
まるで〜自分のお庭のよう〜〜
参道沿いには、松の並木が繋がり、松ぼっくりが所々に落ちて..
久々に車の通らない道を気持ちよ〜く歩きました。 

法隆寺の境内に入り..何処へ行くのだろと..キョロ (¨*)(*¨) キョロしてたら〜
横へ横へと入って行き、山へと繋がっていました。
〜〜〜いつもの散歩コースだそうです。

小道を歩いていると___
ビニールハウスの隙間から〜カラカラに干し上がったひょうたんが見えました。
法隆寺の友達の知人のものだそうで...中に入ると〜
色んな模様が自然に付いた〜大小様々な..ひょうたんが吊り下がっていました。
私と郡山の友達は、小さくって可愛い20円のひょうたん5個を袋に入れて〜
無人のお金入れの箱に..100円ポトリ。

途中___
田んぼのあぜ道で、つくし取りしました。o(^ー^)o
つくし取りって、楽しいと思ってたら〜腰を曲げて探して取るので〜
ちょっと取っただけで...腰が痛い...;´д` ) トホホ
やっぱり、慣れないことは、しんどい。
郡山の友達の方が先に音をあげたので..帰る事にしました。(笑)


法隆寺境内は桜の木も多く、まだ...つぼみ...
____ ザンネンでした。ρ(-ε- )

 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか風情のある旅が堪能出来たみたいですね♪
心の叫び「羨ましい〜!ヽ(`Д´;)ノ」
私もこのブログ読んで、心の洗濯が出来る旅をしたくなりました!
PS「つくし食べた〜い!ヽ(≧ω≦)ノ」
バン
2006/03/28 00:27
今日は、パンさん。斑鳩の里を散歩して来ました。風も暖かくって〜スニーカーもご機嫌さん〜
(((^-^)))b のどかな田園風景を見てると〜元気になるのは不思議ですね。全てが新鮮に見えました。v(=∩_∩=)
サッチ
2006/03/28 13:18
つくしは可愛く(つくしんぼ)なんて呼んだりしますが私の田舎ではそんなに食べませんでした。神戸に来て「頂きもの」を食べたぐらいです!!
食事の「おかず」にはちょっと足りないかも(沢山食べるものではないかも)「つくしんぼ だけでは足りぬ くいしんぼ」 です!!

2006/03/30 23:50
今日は、緑さん。(o^<^)o クスッ
またまた、オモシロい緑さんやわ〜!旨いなぁ〜
sattiε=(>ε<) プッー!
2006/03/31 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良につくし取りに行きました。。 シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる