シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見が→→お湯入りに。。

<<   作成日時 : 2006/04/13 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、お花の友達とお花見______

しかし、

今日のお天気では、雨・・・。
急きょ、お花見は取りやめになり・・お風呂行きに決まる!

新今宮駅、10時、待ち合わせ、3人集まる。
南海電車で石津川駅へ__、そこで1人合流して、4人に。

タクシーでワンメーターの所の、「楽天風呂 祥福の湯」へ行く。
今回、ここの温泉は3度目。
10時40分・・中途半端な時間だけど、昼食すませて温泉に入った。

ここの温泉で楽しみなのは___「寝ころび 湯座敷」です。(((^ヮ^)))v
露天風呂の一角にあり・・湯疲れしたら〜寝そべって、頭を丸太に乗せ、
タオルを掛けて・・ひと休み・・ (*^m^)o==3
畳の感触とピチャピチャぐらいのお湯の嵩がとっても気持ちイイ・・・

着替えて2階に上がると・・
畳の部屋になっていて、座布団や籐の枕があり・・・皆でごろ寝。(((^ヮ^)))v

その向こう側には、岩盤温泉・・とか言うのがあって、
温めた小石の中に座って、足を温めて居る人や、その傍で・・寝ている人も居たが、
今回・・見るだけにした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。久しぶりですね、sattiさん。お花見、残念でしたね。ボクも今年は花見してないことが気がかりです。じつは、花見大好きなのです。桜の森の満開の下。この刹那に萌える日本人的美学は大切にしたいもんです。て、そんなこと言いながら、花見をしても毎度花を見てるのは2分ぐらいで、あとは飲んでるだけなんですけどねー。お風呂もいいなぁ。というわけで、最高なのは花見風呂。かな。それで湯舟におちょうし浮かべてクイッとやれれば昇天間違いなし、だな。
よひと
2006/04/14 01:15
こんにちはぁ〜よひとさん!昨日は朝からくしゃみが出て・・鼻炎薬飲んだら〜頭の中はお昼寝状態。(笑)皆とお話してても〜深く考えれなくって、チュウハイ飲みながら〜寝てました。(笑)
よひとさんは、まだお花見してないんですか・・ やっぱり花より団子?o((=゚ェ^=))o''(笑)花見風呂・・湯船におちょうし浮かべて〜クイッとなんて最高ですねぇ。 U(^〜^*)
satti
2006/04/14 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見が→→お湯入りに。。 シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる