シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヂンギスカン料理。。

<<   作成日時 : 2006/04/16 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

(((^ヮ^)))b ヂンギスカン料理・・・(^¬^)うまそ〜

近所に出来た、新しいお店。
中に入ったら〜お客でいっぱい。(◎_◎;) おっ!

カウンターに案内され____まず、お酒。。。

しちりんの上に、帽子の形をした網状の鍋の上に・・
野菜をいっぱい置いて・・ど真ん中にラム肉、&マトン肉。
肉が5分ほど焼けたら〜裏返して〜火が通ったらOK!
たれを付けて食べる。。。

ひとつのものが終われば〜次のものが出てきて・・
焼いて食べました。
野菜もたっぷりで、肉も脂肪が少なくって_____女性向き!!(((o(^。^")o)))

(=^〜^)o∀お酒も・・美味しい。ξ^▽〆

コースの最後に・・十勝メロンのアイス・・・で、終わり。

お腹いっぱい〜〜〜〜!(*´ー`) フッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ^^またまたおじゃまします!ヂンギスカン一度北海道で食べたけど、食べられなかったT-Tニオイが気になって…。それ以来食べてないの。最近流行りですよね?最近のはニオイが無いのかな?ヘルシーなのはソソラレルんだけどなぁ〜。
つくし(おとち)
2006/04/18 21:51
おぉ〜!
ジンギスカン美味しいですよね♪
最近、牛や豚より、ジンギスカンにはまりつつあります♪(笑
とぅちゃん
2006/04/19 11:02
なんだか迷い込みですが、はじめまして・・
ジンギスカンのにおいが気になるのはマトンだからですねぇ。
最近内地(北海道人は本州を内地と呼びます)ではやっている
ジンギスカンはラムだからではないでしょうか?
 逆輸入?ではないですが、北海道も最近ジンギスカンは
見直されていますよ。北海道でもジンギスカンは
においが気になる人はやっぱり多いですから・・
 では突然お邪魔しましたが失礼いたします。
次回はスープカレーなどをおすすめいたします。
北海道での今はやりですから。
内地ではどうでしょうか?
buzz
2006/04/20 21:19
こんばんは、つくし(おとち)さん。ブログに来て頂いて〜有難う御座います。私も以前からマトン肉、知っていたのですが、臭いがするって聞いていて・・食べた事が無かったんです。たまたま、近所にお店が出来たんで・・好奇心で覗いたんです。o(^∇^)o
でも、気にならなかったんですよねぇ〜〜 だからでしょうね、、お客さんで一杯でした。o((=゚ェ^=))o''
satti
2006/04/21 18:32
こんばんは、とぅちゃんさん。この前は、失礼しました!!m(_ _)m
来て頂いて〜嬉しいです。ヾ(=^▽^=)ノ 私もこのお店のコース料理、気に入りました。そう言えば・・いつも行く焼肉屋さん、最近・・・・。
(゚ロ゚;)エェッ!? 
サッチ o((=゚ェ^=))o''
2006/04/21 18:41
こんばんは、buzzさん。始めまして、来て頂いて~有難う御座います。m(_ _)m このお店のコース料理に、ラム、マトン、後1つの3種類を用意して有りましたが、。今度行った時、しっかり味わってきます。
スープカレー・・探してみます。((o(б_б;)o))
サッチ、(*'-'*)
2006/04/21 18:52
ジンギスカン料理?。。。。私の大好物ですね?体力が低下した時、家族と一緒に行きますね?内のオカミサン体重が増えるのを承知で食べに行くようですよ? ヾ(@°▽°@)ノあはは !!!しばらくですね、さっちさん???!!!!、、、、。。。。;;!
仙台のくまさん
2006/04/23 18:19
仙台のくまさん、おひさ〜〜〜!お元気でしたか〜?(((^▽^)))b
仙台は、今が桜の見頃じゃないですか〜?もう、大阪は葉桜ですよ。ヂンギスカン料理・・・奥様大好きなんですか、スゴイ!!ご家族で食事に・・。お店の中には、若い子や女性が結構多いんですよ。本当にびっくりしました。また、遊びにきてくださいねぇ。
さっち。
2006/04/23 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヂンギスカン料理。。 シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる