シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィークの思い出。。その1

<<   作成日時 : 2006/05/10 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のゴールデンウィークは________、

5月3日、義姉、姪っ子(中1、小6)3人が熊本から〜大阪に来ました。
我が家到着は、10時半。兄の車で着ました。

おみやげは・・チーズケーキと魚のてんぷら(箱入り)、
    551の豚まん・・みんなで食べながら〜 

どこに行こうかと〜話し合い、姪っ子も中1と小6だから、、、
__堺市の仁徳天皇のお墓、前方後円墳、見学に決まり。(((^ワ^)))b

出発!!__________

市内は道路が空いていて〜スイスイ〜〜。

画像

仁徳天皇陵____前方後円墳・・
2重の堀からなっていると思っていたら〜 3重の堀でした。σ(^_^;

古墳の横に広い大仙公園があり、
ゴールデンウィークを楽しんでる人たちを見ながら〜〜
公園を歩いていると、池と小高い山が有りました。
パンフレットの案内を見ると・・
よくよく見ると・・公園の周りは古墳だらけ_____!!<("0")> ナント!

その中に堺市博物館が有りました。
107?ぐらいのお墓が有ったらしいけど、現在残ってるお墓は、57?とか・・。

     (〇o〇;))))!!













 


     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィークの思い出。。その1 シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる