シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィークの思い出、その2。

<<   作成日時 : 2006/05/10 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィーク・・4日。

姪っ子の要望で、神戸・北野町に行くことに・・。



 4年ぐらい前のゴールデンウィークに・・北野町に遊びに来て____
 オランダ館に入ると・・貸衣装を着て..撮影が出来ました。

 2人の姪っ子は、お化粧をして貰って・・帽子をかぶり、真っ白のドレス姿で、
 _________写真撮影!!
 そのあと、木の靴を履いて....歩き回ったり..ベンチに座ったり____。
 初々しい〜姿が..今も思い出されます。




昨日にひきつづき今日も朝から〜良いお天気・・・
2人の姪っ子は、とびっきりのおしゃれをしています。 (((o(^。^")o)))

田舎は電車がないので・・電車に乗ってみたいと言うことで、
神戸・三宮まで電車で行きました。
その後、兄と合流すると言う事で.....電話をすると____、
車は渋滞に巻き込まれていて...身動きが取れないとのこと....!!

兄の車がくるあいだ....近所の関西国際文化センターで開催されている
「栄光の大ナポレオン展」見学することにしました。
道路には...長い行列が出来ており・・25分待ち!...列に加わり...
1階で入場料を支払い、2階の展示室に入ると....館内は人でいっぱい!!
色んなものが展示してあり、3階の展示室のど真ん中には、3人の王妃のティアラが
展示してあった。.....ダイヤの輝きにしばし時を忘れて...見とれてしまった。(◎_◎;)

展示室出たところのイスに座っていたら兄から電話が入り.......ルンルンo(^∇^)o
お昼の食事は..中華街に行こうと言うと...姪っ子は、コンビニのお弁当が良い!と..!!
六甲山の中腹辺りの見晴らしの良い所で・・・・お弁当を開いて食べました。



画像















それから〜北野町に入り.................

広場では、パントマイムをやってて、賑わっていました。
......細い道は人でいっぱい!!
色んなお店を覗きながら〜〜 買い物も楽しんで......


オランダ館を探して行きました。o(^ー^)o

入り口に居た..オランダ衣装着た女性に訪ねると・・・・・・・・
    ____ 今は・・・「貸衣装と撮影」・・・して無いという。
     
     w(☆o◎)wガーン   ヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー

     姪っ子は.....ただそれだけが目的なのに........!!!

すると姪っ子は、あっさり「帰る!」と言うので....(^。^;)  北野町見物...終了!!



 我が家に着くと、夫手作りのカレーが出来ていた。(★^▽^)V























 









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィークの思い出、その2。 シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる