シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良・矢田寺の紫陽花。。

<<   作成日時 : 2006/06/19 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

友達5人で、奈良・矢田寺の紫陽花、見に行きました。


お昼、1時。大和小泉駅、集合。(^Q^)/゛


......駅を出ると....友達の行き着けの喫茶店で........
久し振りの友の顔..... いつもと変わらない。(((^▽^)))v

わいわい、がやがや......1時間。

それから、矢田寺まで、どう〜行こうかと、話しになった。
4人は電車で、....近所の友達は単車で来てる。
タクシーに、5人...無理..ちゃうかぁなぁ〜?!
じゃぁ〜と言うことで.....1人単車で行くということに....、

喫茶店の前は、タクシー乗り場。

友達のひとりが、タクシーの運転手さんに話しかけた。
「5人だけどぉ、乗れますぅ〜?!」と。
「は〜い、乗れますよ!どうぞ〜!!」(^-^ ) ニコッ

...6人乗りタクシーだった。v(*'-^*)bぶいっ♪.....1人400円。

矢田寺の参道沿いには、色んな出店が出ていた。
ブラブラ〜見ながら〜上っていった。

途中、料金所___大人400円。

久し振りの石段に....日ごろの運動不足を痛感!!.(〃゚д゚;A アセアセ・・

やっと上りつくと....... みんなヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



___________紫陽花の花が迎えてくれましたぁ〜!__________ ((((o゚▽゚)o)))


画像

画像

順路があり...くねくね...

木漏れ日の下.....
沢山の紫陽花に囲まれて〜
爽やかな気分に....

  ((o(^-^)o))

順路に従って出て来ると.....
上にも、紫陽花が見える。
みんなは.........
来た道の方へ.....歩いていた。

今日は31度を越える暑さ、ヽ`(~д~*)、ヽ 
でも、風がない〜〜!
5人とも、扇子で....扇ぎっぱなし!
よう〜見ると....見に来ている殆どの人が、
扇いでいた。ヾ(;´▽`A``

参道沿いのお店に立ち寄って.....
珍しい〜「あじさい餅」と「田舎餅」買って、
「法隆寺駅行き」バス→→→終点まで。
..バス料金:400円。

法隆寺駅、到着!! ....解散!! 3時30分!!

大和路快速に乗って、大阪へ。


........我が家に着いたのが.....4時15分だった。 o(^-^)o 







































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しゃよんちゃんに誘われて^^遊びに来ましたぁ〜♪
わぁ〜♪ 紫陽花綺麗ぃ〜。。。
お花畑っていいですよねぇ〜・・・。
私の母は お花が大好きで・・・。黒バラを育てたり菊を育てたり^^
いつもお庭にいるんですよ。
でもね。皮膚が弱くって(−−;)・・・。
よく虫にさされて・・・(汗)スゴイ顔になっているコトが・・・ビックリ!
それでも お花が好きだから^^ いつの間にか増えています♪
orugoru
2006/06/21 22:11
orugoruさん〜いつも有難う。最初、向日葵畑のような平地に???なんて、想像してみたり.... でも行ってみると...山や谷が有ってチョロチョロと水が流れていたり、ふっと見ると小さい地蔵がいっぱい有ったり...やっぱりお寺なんやなぁ〜と感じました。
お母様、黒バラを育てるんですか?...何か、すごいですねぇ。
♪綺麗でしょうね、(((^▽^)))b
orugoruさんちのお庭....見たくなりました。
sattti
2006/06/23 12:02
紫陽花が綺麗ね。
Usagi
2006/06/27 01:27
usagiさん〜 こんばんは。ブログへ来て頂いて〜有難う御座います。私もまた、ブログへお邪魔します。(((^▽^)))b
satti
2006/06/27 17:55
アジサイが綺麗です~~~
残念ながら今年はサッカー観戦を観る時間が多くて
どこにもいけないよ~~~
今、関東も見ごろだと思います。(*^^*)
みみたん
2006/06/27 19:20
今晩は。みみたんさん〜((^ヮ^)))b 
サッカー、とっても詳しいですね。ビックリしました。
イマイチ分からない私です。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
この前、テレビで「梅雨時の楽しみ方」とか言うのが有って、
あじさい寺が出ました。
あぁ〜あそこ、私通ったわぁ〜と、嬉しくなりました。
見頃は7月中旬まで、とか書いて有りましたよ。(((^▽^)))
サッチ。
2006/06/27 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良・矢田寺の紫陽花。。 シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる