シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 温熱岩盤浴に行ってきました。

<<   作成日時 : 2006/06/24 04:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

(((^▽^))) いつもの5人で____温熱岩盤浴に行ってきました。


.........楽天温泉、祥福の湯.........



朝、9時半、新今宮駅、集合。

ちょっと早いので、お昼頃、参加することにした。

ひとり.....新今宮駅下車。降りた出口を右に右に曲がると...
阪堺電車の南霞町駅。新今宮駅の裏だった。

この阪堺電車は、大阪に残る、ただひとつの軌道電車。
友達は、南海電車で、石津川駅まで行ってるけど.....
何か、のんびり〜チンチン電車に乗ってみたかった。

目的地の駅は、終点のひとつ手前。南霞町から40分。
町並みや路地裏、信号を見ながら〜28番目の駅に降りた。
そこから歩いて...........10分ちょっとの所に「楽天温泉」。(o^∇^o)ノ


温泉に着くと、友達はチュウハイ飲みながら〜待っていた。
先ずは、私も....チュウハイ〜!!⊂(~  ) 
それから、福山レーメン?だったっけ、麺が美味しいので、みんなで注文した。

 σ(´〜`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアー♪



食事後、友達は、2階の岩盤浴へ_____。
............................岩盤浴:別料金。(貸しパジャマ&タオルケット付き)

私は、1階の温泉へ行って汗を流し...... 
それから、2階へ行き、みんなと合流。


岩盤浴の部屋へ入ると、足元は床暖房より熱い感じがした。

そこには、パジャマ姿の老若男女が、大きな枕とタオル敷きの上に、
1人ずつタオルケットを掛けて寝転んでいた。

空いてる枕は、1ヶ所....
......友達4人は、代わる代わる....1つの枕に2人が寝転んでいた。
私もちょっとの間、友達の横に寝させて貰ったが、
これでは仕方が無いので....向かい側の畳の部屋へ5人移動。
みんな〜〜枕を並べて、雑談。

「何か、ホットカーペットの上に、タオルを敷いて、寝てるみたいやなぁ〜?!」と言うと、
........みんなが笑ってしまった。(‐^▽^‐)
畳の部屋はクーラーが利いていて、タオルケットが役に立った。


セラミックボール温浴にも、入ってみた。
.....足を入れると、ズ〜ズッっ....と斜めに滑った!! ゛(・・ ンッ?
一瞬、慌てた!!w(@。@;)w オウ〜
..冷たい感触!!(゚゚;).....温かくない〜!!
底に手をやると、部分的に温い。
セラミックボールをすこし掘って、腰を下ろした。
足元も掘って、底近くに足を入れると、足元は温かかった。

.......だいぶしてから、腰の辺りが温かく感じてきた。(^ー^* )フフ♪

このセラミック温浴...公園の砂場を想像したらいいかなぁ〜?!v(^o^ )
長方形枠の中に、1センチ位のセラミック玉が一杯入ってて、
人が動く度に....ジャリジャリ音がする。
セラミックボールの深さは25cm位。....大人の砂遊びって感じ。o(^∇^)o





帰りは、友達と、諏訪ノ森駅まで歩いた。

南海電車・諏訪ノ森駅発、3時20分。→→堺・乗換え。→→→新今宮駅。
環状線に乗り換えて.........
帰り着いたのが、4時ごろだった。


















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、こんばんは!

のんびりと楽しい旅を楽しまれたでしょうか?
最期に温泉にはいったのは何年まえだったか・・・
ゆっくり温泉旅行とかしてみたいです

とても楽しそうでうらやましゅうございます(^−^)
ブルー
2006/06/24 23:15
岩盤浴は最近よく聴きます!!
まだ行ったことないので、どんな感じかわかりませんが
ブログ読んで雰囲気だけ感じています。
気持ち良さそう♪
身体に良さそう♪
みみたん
2006/06/25 10:20
初めまして、ブルーさん。私のブログへ来て頂いて、有難う御座います。
私もブログ訪問したいのですが、アドレスが分かりません。良かったら〜もう一度、お越し下さいませ。宜しくお願いします。
satti
2006/06/26 00:19
みみたんさん、こんばんは。来て頂いて、有難う御座います。私も早速、お伺いいたします。
さっち。
2006/06/26 00:20
こんにちは!みみたんさんのところからお邪魔しました〜♪
岩盤浴はまだ経験した事は無いのですが、身体に良さそうですね(URLは何処に入れるか入れ方が分からないのでこのまま帰りますね〜(#^.^#)
つくし(つれづれと。。)
2006/06/26 17:22
わぁ〜^^ 楽しそう〜♪
私も 行きたぁ〜い!!!^^;
いつか 一緒に温泉に入りながら?(笑)ビールで乾杯したいなぁ〜♪
orugoru
2006/06/26 21:19
岩盤浴未経験だよ〜
いってみたい〜〜
って、セラミック??ってなにですか??Σ(0△0)
砂風呂の現代版みたいなでしょうか。

あたしも温泉行きたくなっちゃったよ〜
モモ*(アカコ、シロコ里親です♪)
2006/06/27 15:25
初めまして、つくしさん。今、みみたんさんのところへお邪魔して....
つくしさん、分かりました。(((^▽^)))b 私のブログへ来て頂いて、有難う御座います。また、珍しいものが有ったら〜行って見たいと思っています。 つくしさんのブログ。http://ameblo.jp/turaturato/ 
サッチ
2006/06/27 18:56
こんばんは、orugoruさん〜 スーパー温泉だけど、色んなお風呂があって、結構楽しいですよ。いつか..お風呂上がりに一杯飲みたいですね!!
(笑)(((^▽^)))v
satti
2006/06/27 19:04
こんばんは。モモさん〜ブログへ来て頂いて、有難う御座います。
 (((^ヮ^)))v セラミック足浴なんだけど、私もよく知らないので...ネットから引っ張ってきました。
「無数の遠赤外線セラミックボールを敷き詰めた、お湯の無い足浴です。セラミックボールから放出された遠赤外線により足の血行が促進され足裏のツボを刺激する事により良好な抹消循環が期待されます。」との事です。
それから、床暖房より熱い、枕が有って...みんなが寝転んでる所は........
「暖まった薬宝玉石を敷いていますので、ゆっくりと寝ころんで頂くと生体内の代謝機能を促進します。」とのことです。
(((^▽^)))v



aotyanこと、satti..
2006/06/27 19:24
↑ありがとうで〜すm(__)m
こんばんは〜☆ こちらのブログURL入れる所あるんですか〜(ToT)/~~~
分からないのでこのまま帰りま〜す(^_^;)
つくし(つれづれと。。
2006/06/29 21:26
こんばんは。つくしさん〜(((^ヮ^))) URL欄は無いんですよ。本文の中へ、貼り付けになります。
サッチ。
2006/06/30 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
温熱岩盤浴に行ってきました。 シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる