シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は酔ってます〜〜!  その2

<<   作成日時 : 2006/07/09 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日に続いて、夕べも外食。


弁天町駅南口出たところに、「田田」(でんでん)と言う、
魚を美味しく料理して、食べさせてくれる居酒屋さんがある。

いつ行っても、満員。。。




今日は、ハモちりを注文。

鍋の前に、刺身の盛り合わせ、&冷酒  (=^〜^)o

お酒が〜〜 美味しい〜!! 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ハモちりの中身:ハモ、白菜少々、豆腐少々、春菊少々のあっさり鍋。
ポン酢醤油(もみじおろし)....につけて食べた。


(^〜^)〜^)〜^)^〜^)゛ ムシャムシャ


鍋の具が無くなったら〜 雑炊しして貰った。

雑炊して貰ってる間に、「こつ蒸し」を注文。
石鯛(さしみとった残りの部分)....と、5cm角の出し昆布、3枚が
中皿にのってお目見え。


...▲('-'*)イタダキマース これがまた美味しい〜!!



  ※こつ蒸し=出し昆布の上に、新鮮な魚をのせ、塩少々して、
          酒を振って入れ、蒸し煮にする。
          .........ポン酢醤油に付けて食べる。



雑炊....おちゃわんにして、持ってきてくれた。 
お漬物つき。 あっさりしていて、美味しいかった。。。

いつの間にか、冷酒、2本飲んでた。


♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪



帰って、パソコン開いて、打ってると・・・・間違いだらけで......

いつの間にか....眠っていた。 (:D)┼─<












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらの好きそうな物ばっかり食べて・・・服のサイズ変わっても知〜らないっと。!!  一時、二時の夜更かししてないと思ったら、飲んで逆に早寝になったりして・・・

2006/07/10 16:14
お酒が美味しそう!!
夏はビールが冷たくて気持ちがいいです。
ご馳走食べて楽しそう!!
(*^^*)
みみたん
2006/07/11 12:38
緑さん、誰かが書いてたけど...ブログのためのブログペットか、ブログペットのためのブログか、と。意味がよく分かります。
kokoaに嵌ったら〜1時、2時、序の口です。(((^▽^)))b
呑んで、たまにはストレス解消やってます。
サッチ。
2006/07/12 02:21
今晩は。みみたんさん〜 
今日は、大阪、33度で湿度が60%....
蒸し風呂状態で、大粒の汗が流れました。(;´▽`A``
冷たい生ビール〜美味しい〜〜!! U(^〜^*)
ここのお店、仕事帰りの男性や、女性客も多いんですよ。
いつも一杯で、美味しい魚料理を出してくれます。(*^^*)



aotyanこと、サッチ。
2006/07/12 02:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は酔ってます〜〜!  その2 シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる