シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病名、突発性難聴!!

<<   作成日時 : 2006/07/12 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最近、両耳の入り口あたりがカユくって、かいていたら.....

ガサガサになって、取ると、汗を掻いたみたいになって、

消毒して、ホッタラカシにしてたら、ガサガサ、そして、なんか痛カユイ〜!!

その繰り返し....してました。


最近だけど、マンションの外壁や階段、踊り場、天井...リニューアルしてて、
その音のウルサイことったら〜〜 言葉にならない!!

   ((⊂((〃≧⊥≦〃))⊃))くぅ〜!!



一週間前頃から、耳の聞こえが、オカシイ...............???



昨日、11日。 

リガーロイヤルホテルのそばにある、住友病院へ行った。
10時半、病院に入った。
予約優先〜!!

何処かの病院の紹介状でもあれば別でしょうけど、
飛び込みの初診だから..........
ゆっくり昼食を済ましたけど、たっぷりの待ち時間で、1時半からだった。┐(~ー~;)┌

左耳...異常なし、右耳...消毒して薬をつけてくれた。

病名は、外耳炎。(・・;)


それから、聴音検査?かな、
両耳、検査を受けて.....左耳に異常が分かった。ρ(-.-、)
次が、血液検査。

そして、ステロイドともう1本、合わせて2本の点滴....2時間かけてしてもらった。

  ((o("へ";)o)) クーッ


今日から、予約なしの直接、機械入力。
日曜、祭日、関係無しの、1週間、2本の点滴受けに行く事になった。
(休日・祝日は救急センターで対応)

先生からは、ステロイドについての副作用の説明があった。

病名は、聞かなかったが、



「(左)突発性難聴で外来点滴治療を受けられる方へ」......表を貰って、分かった!!!





あぁあぁ〜〜〜だけど、早く病名が分かって、良かったと思ってる。

       o(^o^)o



一週間、頑張って行ってきます。

だけど、外は蒸し風呂に入ってる暑さやわぁ〜

汗が噴出す......  (;´Д`A ```
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ブログにコメントありがとう!とっても嬉しかったです^^
病気の方は大丈夫ですか?
ステロイドってなんでも効きますね(汗)関節とか^^;
とにかく安静にして下さいね〜。お大事に・・・。

りま
2006/07/12 09:59
りまさん、有難うございます。
今日も点滴しに行って来ました。
もうマンションの工事も日曜日に足場取り壊しらしいので、
私も方も快方に向かうと思います。
そうですか、ステロイドって、結構使われているんですね。
始めて知りました。(((^ヮ^)))
また、トラちゃんに会いに行きます。
satti (((^▽^)))b
2006/07/12 22:39
慢性でなくて良かったですね!!間もなく治ると思います。

暴飲・暴食と騒音に因る突発性難聴!(緑 診たて)(裏も見たって)

2006/07/13 01:02
cocoaで、seasidepochiで、お会い(?)してます。
aotyan さんの日誌に、病院って書いてあったので、どうしたのかなと思って、ブログに来させてもらいました。
突発性難聴とのこと。
数ヶ月前うちの夫もなって、薬で、だいぶ良くなりました。工事の音とかきっと、頭の中で響いて、つらいでしょうね。
でもステロイドって、強い薬だから、よくお医者さんに、説明してもらってくださいね。
ストレスも大敵だから、のんびりゆったりするのが一番ですよ・・。

私は、ブログ作りたいなあって、勉強中です。
出来たら、遊びに来てくださいね。

ではでは・・。
ぽち
2006/07/13 10:22
早めに病院に行って
原因が分かって良かったですね(〃^ー^〃)
それにしても、点滴って2時間もかかるんですか。。
でも、これで治るんだったら長くないかな!
転んだだけでも病院に行く心配性のここぽんでした☆
ここぽん
2006/07/13 10:30
緑さん、ありがとう。毎日、点滴打ちに行ってます。だけど、暑いですね。(〃゚д゚;A アセアセ・・・ 暑さもストレスやわ〜(゚ー゚;A
サッチ。
2006/07/14 22:45
ぽちさん ブログへ来て頂いて有難うございます。
ダンナ様も同じ病気だったんですか?!Σ(゚д゚;)
快方に向かわれて、良かったですね。
o(^o^)o
今、耳の奥が圧迫された感じで、雑音がします。
聞こえるんですが....な〜んか、ウットウシイです。
今日で4日目。土、日も点滴してきます。
ブログ..もちろん、遊びに行きます。v(((^ヮ^)))v
サッチこと、aotyan
2006/07/14 23:01
ここほんさん、ありがとう。
少しずつ快方に向かってると思うのですが、、
点滴..4日目となると、いつの間にか眠っています。
(((^▽^)))
響く音や金属音など避けて、静かにゆったりしてたら〜
何か、少しだけど、良い感じがします。
明日、明後日、土日だけど、点滴してきます。o(^o^)o

サッチ。。
2006/07/14 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
病名、突発性難聴!! シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる