シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北港、夕べの釣果。

<<   作成日時 : 2006/08/27 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

深夜に....... 大阪港の北港へ釣りに行ってた夫と釣り仲間が帰ってきた。



今夜の釣果..........

画像

「サンバソウ」30cm近くあった。1尾。
 【40cm ...有ったら「石鯛」】.....とか?! w(@。@;)w オウ〜

チヌ..... 2尾。


「北港で石鯛が釣れたと言うたら〜 
 みんなビックリするやろう〜(^ヮ^喜)」

「潮の流れで、大阪湾にも入ってくるんやろ〜なぁ〜?!」と。

ワイワイ・ガヤガヤ〜〜釣り談義。








料理するのは、わたし・・・・・・


二人が、サンバソウの刺身を待ってるので...........刺身にして、「どうそ」

そして、 
小さいほうのチヌ....エラと内臓を取って........
そのまま素焼きにし、炊き込みご飯にした。

大きいほうのチヌ、三枚におろして....冷蔵庫へ。

サンバソウのアラと豆腐で、澄まし汁をつくった。 o(^o^)o




釣仲間が帰って.............

洗い物が終わったのは.............. 2時半だった。  ( >▽)ゞ ネム〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え??
大阪湾で、しかも北港で石鯛ジュニア?!!

すごいなあ。

で、それをさばいて、調理するサッチさんもすごいです。

きっと、とてもおいしいんでしょうね。
お魚が食べたくなりました。


ぽち
2006/08/30 17:20
ぽちさん、こんばんは。
そうなんですよ、北港の舞洲の突端で釣ってきました。

気分が向いたら〜 わたし..付録で行ってます。
私は、舞洲でウォーキングしてます....
神戸空港の灯りもキレイですよ。

メバルなんか釣れたら〜煮付けに。

でも、11時過ぎたら〜正直、魚に触りたくないです。(>.<)
2時ごろ帰ってきたときもあって、寝たのが、4時頃だったかな、(T_T)
ただ・・夜釣りに行ってる間、PCして遊んでますが・・・
(((^▽^)))v
satti (((^▽^)))b
2006/08/31 22:26
あれれ!?
入院してたんですか!?(汗
もう大丈夫ですか!?(汗
大変でしたね・・・(汗

しかし、夜中に魚を料理しなければいけないとは大変ですね・・・(汗
体を壊さないように、気をつけて下さいね♪
とぅちゃん
2006/09/19 13:52
とぅちゃん〜 こんばんは。有難うございます。
はい、12日間だけど入院してました。今日、病院に行ってきたんだけど、検査の結果、普通の数値になっていて、一応〜終了かな?!
やっぱり〜ストレスですね、、で、耳の方は終わったんですが、今、鼻炎の方の薬を貰ってきました。
耳鼻科だから〜ね、 (((^ヮ^)))v
魚釣りだけど、夜の満潮のときを狙って〜行ってますから、
遅くなるんです。(TxT)
やっぱり夜中は辛いわぁ〜 如何でもイイって感じです。(笑)
また、お邪魔します〜〜 (((^▽^)))v


サッチ。
2006/09/22 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
北港、夕べの釣果。 シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる