シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕食〜貰った〜!!! (((^▽^)))v

<<   作成日時 : 2006/09/21 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の夕方.......

たまたま、うちの前で知り合いと言うか、友達と言うか、そんな感じの人に出会った。


私よりも、もちろん年上の女性.......

顔をみるなり...........「あッ、こんにちは!!」と挨拶すると........
急に....「ナイショにしとってなぁ〜」と言って、自転車から降り、
自転車の前かごから.............. 

画像 
「xxxxさんが今日、要らなかったから〜 サッチさん食べてぇ〜〜」と言いながら、
次々に夕食をくれた。
  
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

一人前の夕食だけど、2人分は充分にある!!

小さいオムレツ3つ入り....1パック。
鮭2切れ..南蛮漬け....1パック。
大根おろしの甘酢あえとキノコ、
白菜の和え物とシラス、
キャベツとソーセージのカレー風味、
ヒロウズとシイタケの煮物。



「喫茶店のみんなには、言わんといてなぁ〜!! ナイショやでぇ〜」と、小声で...(゚○゚)!

でも、なんか〜悪いナァ〜と思ってると...........

ここで会ったが〜100年目やぁ〜 (▼▼#) バチッ!! 」と、決めて、

((((^Q^)/゛ギャハハハ  笑い飛ばして〜帰って行った。 



なんか〜 とっても幸せ気分〜〜♪ .....♪サンキュッ (v^-^v)♪

食べたら〜美味しぃ〜かった!! ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ

残りは冷蔵庫に......................
もちろん、夕食の用意は出来ていましたが.........(*^▽^*)



近所の喫茶店のママの友達で________________ (((^o^)))b

以前、食堂していたらしいけど、家庭の事情で止めたみたいで、
今は月曜日から金曜日まで好きな料理を作り、1人暮らしの人や、仕事で忙しい人のために
食事が偏らないように......と、1食800円でやっているみたい。

喫茶店のお客も、週3回とか、週5回とか夕食を頼んでいるので.......
夕方になると、自転車に乗って喫茶店へ来て.....ママに預けている。
お客は、6時前に受け取りに来ている。

エネルギッシュで、迫力があって......圧倒されそうな感じ.....

そんなことで私も知っていたが、
主婦でなかったら..................私も頼むんだけどなぁ〜〜(*^▽^*)


  

  
  















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サッチさん、おはよございます〜♪
お夕食いいなぁ・・・

σ(o^_^o)現在、肩が上がらず料理をするのが一苦労なんですよね。
3ヶ月前に事故に遇い、リハビリ中で、おととい肩に造影剤を入れて検査をしたんですけど、注射を射す場所探しの為に痛い肩をぐいぐい押されて、前より酷くなっちゃいました(T^T)

うちの近所にもご飯を作ってくれる方が居たら、楽になるのになぁ〜って(*^.^*)エヘッ
これだけの品数で800円はめちゃ安ですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
りんちゃん
2006/09/22 09:26
りんさん〜 こんばんは、
(@゜Д゜@;)あら・・・
3ヶ月前に事故に遭ってたんですか〜
今、リハビリ中で、一昨日、肩に造影剤を.........Σ(゚д゚;)
うわあぁ〜痛そう〜〜 辛かったねぇ〜〜(_□_;)!!
ホントに、そうですよねぇ〜
こんな時に、助けてくれる人が居たら〜助かりますよねぇ〜〜
r(-◎ω◎-) 考え中.....
あッ、もしかしたら〜いつも....
リハビリのつもりで頑張ってるのかな?!o(^o^)o
でも、こんな人が近所に居てくれたら〜
ホントに助かりますよね。
りんさん〜無理しないように...ね、良くなったら〜なんぼでも出来るんですから〜〜  (*^o^*) 







satti (((^▽^)))b
2006/09/22 20:10
なんてすばらしい、お夕食。
おっしゃる通り、ゆうに二人分ありそうですよね。
きっと、この夕食を頼んでる方は、
これを食べられること、感謝してることでしょうね。
自分が作る、家族のための夕食が、なんと貧粗かって反省します。
パワフルなお友達がいると、自分まで元気になれますね。
ぽち
2006/09/25 09:43
ぽちさん こんばんは。
そうなんですよ、本人も言ってました。
「私が作るお弁当は1人前で2人分あるからね」って....
「儲けは度外視なのよ、」とも。
夕食を頼んだ友達は、夕食だけじゃ勿体無い!
朝食でも食べてると言ってました。
手作りの味....美味しいでしょうね、(((^▽^)))v

たまには、頼んでみたいと思っているんですが...
いえね、人が作った家庭的な味付けや、美味しい味付けなどにい出会うと...
眠りかけていた脳がイキイキしますからね。(((^▽^)))
友○さん〜ね、
いつ出会っても、元気ハツラツで、パワーを貰ってます。
 (((^ヮ^)))b


 
satti (((^▽^)))v
2006/09/25 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕食〜貰った〜!!! (((^▽^)))v シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる