シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕食のお弁当.............

<<   作成日時 : 2006/10/17 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ちょっと前に、「夕食を貰った〜!」と書き込みしたんだけど........... (9月21日付け)
たまたま、その日、夕食のお弁当が余ったから、戴いたものと思っていました。

でもねぇ〜〜あれから..................よく戴くんです〜 

夕食の用意をしていると....... ピンポ〜〜ン〜!! が鳴って、ドアーを開けると、「食べてぇ〜」と。
またまた夕食を用意してると...... 電話で.... 「 サッチさん〜 下にちょっと下りて来てぇ〜」と。で、下に下りると.........いつものように夕食のお弁当を戴くんです。
それとか、何日と何日は、タコ飯と何々作るから〜とか、、ヽ(▽⌒)

(゚ペ)?でもでも、なぜ、そんなに余るのか....不思議に思って、尋ねると......

「サッチさんが、以前はパアァ〜っと、輝いて〜明るかったのに、
最近、暗いから〜元気になって貰いたくって.... (*^▽^*)
私、ボランティアも遣ってるから〜....」と。(゚∇^*)

そういえば、私が突発性難聴になる、ちょっと前に、喫茶店でたまたま出会って、
そんな私を見て、驚いて、あの時も、そんなことを言ってました。

ほんと、あの時は......マンションのリニューアル工事のストレスで.......最悪でした。
治療が早かったんで、今は普通に聞こえるようになりましが.....

度々戴くので、なんか、私の方が気になって、、、
でも、お断りするのも、なんかヘンだし.......
田舎から届いたものなど、お裾分けしてるんだけど.....;;;;(;・・)ゞウーン

多分、今回で9回ぐらい 夕食のお弁当を戴きました。

途中、写真撮るのを忘れてしまって、、、最近、戴いた夕食の写真を載せます。

画像

鯛は、親戚の漁師から戴いたとか...

ヘレ肉使ったみたいで、
やわらかかったです。









画像



今日の夕食お弁当でした。
それに、姪っ子さんが焼いたとかの、
アップルパイも一緒に戴きました。
お砂糖を使わず、蜂蜜使ったとか...












画像






アナゴ寿司と、タコ飯です。














画像






チラシ寿司と、巻き寿司。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
サッチさんの人徳だね♪
そのサッチさんの お知り合いの方も素敵。^^
大好きな人が元気になると嬉しいもんね。
それにしても・・・
美味しそうなお弁当だぁ〜♪(食いたい・・・汗 ^^;)
でも こんなに頂きものするとお返しとか気になってしまうかもね。(笑)
サッチさんの元気な姿がお返しだと思う orugoruです。^^
orugoru
2006/10/18 11:27
追加。
でも無理は しないでね〜♪^^
orugoru
2006/10/18 11:29
おはようございます。
私もorugoruさんと同じ風に感じてます。
きっと、お友達は以前にサッチさんにたくさんたくさん元気をもらってたんですよ。
だから、今度はサッチさんに元気になってもらいたいって気持ちなんだと思いますよ。
頂きっぱなしで、気が重いかもしれないけど、
たまには、甘えちゃってもいいんじゃないかな。
お料理へのお返しは、おいしかった〜(#^.^#)って喜ぶ顔が一番!
私も、無理しないでって思います。
元気の波って気まぐれだから(^_-)-☆
ぽち
2006/10/19 08:56
orugoruさん、お早うございます。
最初の3回ぐらいまでは、ホントに気楽に〜思って、
「いつも、有難うございま〜す〜」と言ってたんだけど、

夕食お弁当を作るのもお金が掛かるし...
毎回、約束して取ってる人も居るし...

6回、7回、8回、9回と続くと、このままで良いのだろうか、
主婦だけしてる私が、夕食を頼むのもなんだし、
正直、この先、どうしたらいいんだか...

いつも笑顔で、「いつも〜有難うございます〜!」と、
言ってますが.....
忘れた頃に戴いたら〜 正直、気にならないのですが。
satti (((^▽^)))b
2006/10/19 11:32
そっそうだったんですね・・・。
ん〜・・・確かに そこまで続くと(−−;)・・・。
ただ喜んでもいられないですよね・・・。
私もね。以前少しの間だけど そば店で働いてたコトがあるんです。
わたしの時間帯の前の叔父さんが ハム関係の仕事してたみたいでね。
すっごく安くハムが買えるから買ってたんだ。
そしたら「orugoruちゃん。すごく喜ぶから あげるよ。^^」って言って
交代で会う度に ハムをね。頂いたんです。
最初の2.3回はね。それでも
「いいんですか?ありがとう。^^」って言ってたんだけど・・・
毎回毎回続いてる内に 何だか悪い気がしてきて・・・。
一度だけ「いいんだよ。あげたいから あげてるんだから。^^」って・・・。
もう そう言われると 何て言っていいのか分からず・・・
食べきれなくて 友達に分けてたコトも。
嬉しいけれど・・・ってコトありました。
そば屋を辞めるトキちょっとしたプレゼント用意して「今までご馳走様でした。^^」ってお礼をしたんだ。
・・・ん〜。。。
あまり わたしの例は 参考にはならないか(−−;)・・・。
orugoru
2006/10/19 22:23
追加。^^;
一度だけの後の文が変だった。(文字数が多くなって消してたら変になったみたいです。)
一度だけ「やっぱり毎回頂くのは申し訳が無いので買わせて下さい。」って頼んだんです。
私が頂く前に 私が買ってたハムと違って どう見ても高価そうなハムばかりだったから・・・。
そしたら「いいんだよ。^^」って言ってくれたんです。
でもね・・・。やっぱ申し訳が無いですよねぇ〜。。。

それと、わたしの場合は サッチさんみたいに人徳というのでは無く、叔父さんの娘さんみたいに思ってくれてたみたいです。

orugoru
2006/10/19 22:55
orugoruさん、こんばんは。
そうですよねぇ、メッチャよう〜分かります!!
充分参考になります。 有難う〜!orugoruさん。

こんな時って、お友達のコメント、有り難いです。
ホントに感謝します。

私も何処か行った時、珍しいものを見たら〜
いち早く、プレゼントしたいと思います。
ホントに、ありがとう。m(_ _)m






サッチ、
2006/10/19 23:12
ぽちさん、こんばんは。
コメント、有難うございます。m(_ _)m
こんな時、一緒に考えて頂けるなんて、本当に嬉しいです!!

「みんなに内緒にしといてなぁ〜」と言われて、
最初は良かったんですが、戴く回数が多くなって....
夕食お弁当..最近、一週間のうちに3〜4回も戴いて〜〜
主人も頭をひねってました。
「俺も何でかナァ〜と思ってたんや、顔、見て無いし、
お前の友達だからなぁ〜」と。
「まぁ〜好意に受け取ってたら〜良いんじゃないの?!」と。

お料理へのお返しは、おいしかった〜(#^.^#)って喜ぶ顔が一番!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
色々考えても〜仕方が無い...

ぽちさん『おいしかった〜(#^.^#)って喜ぶ顔』o(*^▽^*)o~♪
にします。ホントにありがとう。m(_ _)m


サッチ、(((^▽^)))v
2006/10/20 00:16
サッチさん、こんばんわ〜ん♪

ご好意ってありがたいけど、たまに気が重くなる事も・・・
笑顔のお返しと、海で採れたお魚を料理してお裾分けなんてどうでしょ?
「体調もばっちりだし、たまにはお返しを・・・」って。
そしたら、いっぱいのお魚さんも減るし(*^.^*)、
体調も良くなってきてる事、さりげなく伝えられるかもですよ♪
サッチさん、お花が好きなんですもの、作ったお花を小さいな手のひらサイズのミニブーケにしてプレゼントもありかもですよぉ〜。

お返ししなきゃがストレスになって、耳に良くないですよん。
サッチさんの普段の優しさのお返しかもしれないですしね♪
と、横でうちの腕白にゃん3兄弟も、鳴いてそう言っておりますわ♪
りんちゃん
2006/10/20 17:28
りんさん、こんばんは。
コメント、有難うございます。m(_ _)m
今日も朝9時前にお電話があって...
白身魚の唐揚げのあんかけと、惣菜弁当をまた戴きました。
今回で10回目になります。
こんなに続くなんて、思っても見ませんでした。
ほんとに無い頭を使ってます〜^^;

夜釣りで獲ってきた魚も、お裾分けに良いですね!!OK!OK!
新鮮だから、料理に使ってもらえるかも〜(((^▽^)))v

手のひらサイズのミニブーケ、良いですね、
お花だったら〜いっぱい有るし、OK!OK! 
ブーケにしてあげたら〜きっと喜んで貰えそうやわぁ〜〜
りんさん〜 思わぬアイデア、ありがとう。
感謝します。m(_ _)m







satti (((^ヮ^)))
2006/10/20 22:01
こんにちは
今日お元気ですか?

ワオ~
それはとても美味しく見えます。

私が寮に住んでいるため
だからいつも弁当を食べる
しかしあなたの弁当は私のを比べておいしい食べ物が更に必要だ

私は最も魚が好きだった!
あなたは魚が好きですか?

はい
腹はまたお腹がすいた
私は昼食を食べにいく

さようなら
Miyuki0619
2006/10/23 13:37
お早うございます〜〜 Miyuki0619さん (((*^ヮ^*)))v
来て戴いて、有難う〜ございます!! m(_ _)m

寮生活..楽しいですか?
昼食は美味しいですか〜? 
どんな献立なんでしょうね、、、(((^▽^)))b 

私もお魚料理...好きですよ。
(^ー^* )フフ♪
いつも日本語の書き込み、ホントに有難う。
助かります。(((*^▽^*)))



satti (((^▽^)))b
2006/10/24 09:58
いいなぁー!どれも美味しそう♪
いい友達だよね^^もらうばっかりだと気がひけるところはあるかも?ですが、
お互い様でいいと思いますよ♪
アタシも友達にはお裾分けしますし、遊びに行ったら晩御飯まで
御馳走になって帰るし^^
しかし、ホントに美味しそうな弁当…( ゚ρ゚ )アゥー
アタシがいただきたいぐらいだよ〜(極貧)^^;
つくし
2006/10/28 14:18
つくしさん こんばんはッ!!
ホントに有り難いと思っています。
あれから3回、ひと月ぐらいで12回戴きました。

今まで、こんなにして頂いたことが無かったもので.....
お付合いの仕方に悩みましたが、みなさんのアイデアや
貴重なコメントを戴いて、参考にしたいと思っています。
ほんとに有り難いです。ラクになりました。

もともと喫茶店のママさんのお友達で、年配の人だから〜
喫茶店で会うと挨拶程度のお付合いだったんですよ。

この前、お弁当を持ってきてくれた時、(((^▽^)))
「忙しい時は、じゃがいもの皮むきでも、イモ洗いでもお手伝いしますから〜 いつでも言ってくださいね、」って言ったら、
喜んでいました。 (((*^▽^*)))
一度、お家へ遊びがてら〜行こうと思っています。
satti (((^▽^)))v
2006/10/29 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕食のお弁当............. シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる