シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞洲の夕日。 ><(((( ゚<~~~~~~ 魚釣り....

<<   作成日時 : 2006/11/28 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

10日、11日、お昼過ぎから大阪湾に浮かぶ舞洲に、><(((( ゚<~ 釣りに行きました。
2日間とも、とっても暖かくって、釣り日和。

岸壁では、10mどころか、5m間隔に釣り糸を垂らした人で賑わっていました。
画像
そんな中、私も釣りの仲間に....

どんなに待っていても、釣れない。
.........................

そうしていたら〜
周りの釣ってる人たちが、私のバケツに
釣った小鯵を持ってきて入れてくれました。
(((*^▽^*)))v 嬉しい〜! 有難う〜♪
4人から貰ったから〜...ルンルン♪.

夕方から、潮が変わったのか、小鯵がきました。
釣り糸を入れたら〜2、3匹ずつきて......
あっという間に、、ボックス半分までに。。

夕方だったか、私の竿に、30cmぐらいの ><(((( ゚<~ ̄ ̄スズキ・ジュニアが掛かりました。
(*^_^;)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~
><(((( ゚<~ ̄ ̄ ̄ ̄岸壁まで.....持って来ましたが、みんなは太刀魚狙いなので、
網を持ってきてなくって、、掬い上げることが出来ず、、 お手上げ状態。
そうこうしてる間に、外れてしまいました。  残念..... / ̄ ̄ ̄ ̄~^〜〜  ~>゚ ))))>< 

画像

大阪湾に沈んでいく夕日を携帯でパチッ!

この舞洲.......... スポーツ施設が整っているんですよ。
本来、オリンピック用地だった、島なんです。
入り口には... 何処かのデザイナーがデザインした、
素敵でオシャレな外国のお城のような大阪市のゴミ焼却場も。
大阪市が抱える大赤字の島なんです。

島の先には、ロッジや池、噴水、小高い丘や、
花庭、海岸には松林など、何処かの観光地みたいです。
この前行ったとき、植木の手入れや、枯葉のお掃除をしていました。

だから、とっても綺麗です。
でも人が居なくって、、何処か、不思議な所に迷い込んだ感じがします。
こんな所が........ 大阪湾のど真ん中にあるなんて........
ど真ん中から見る夜景.... もっと不思議な感じがします。

グーグルアースから見た舞洲です。 ......最大級まで拡大できます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
サッチさん、こんにちわ〜〜〜♪
シーバス(スズキ)釣れましたか〜♪いつか、シーバスも釣ってみたいけど、今はブラックバスで我慢かな(*^.^*)エヘッ。

この夕陽の写真、めっちゃ綺麗〜。σ(=^‥^=) ミィが行くのは、いっつも夜で、しかもヨットハーバーの方なのね。たま〜に、ごみ処理の方も行くんですけど。
たぶん・・・ヨットハーバーでプロポーズされたから、結婚したけど、ゴミ処理場の前でされてたら、( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッしてたかもですわ
(*≧m≦*)ププッ
りんちゃん
2006/11/28 13:21
我が家も釣り大好き人間が二人・・・こちらでは、今、太刀魚が爆釣中みたいです(^^♪
週末、天気が良ければ釣りに行くみたいです。
私は、太刀魚の煮物と、団子が大好きで・・・秘かに楽しみにしています。いつか、私も釣りに参加出来るまでに元気になりたいと思います(*^_^*)
ほたる&なな
2006/11/28 19:56
りんさん こんばんは。(((^▽^)))v
オモシロいりんさん〜!つい笑ってしまいました。

大阪湾に沈む夕日...綺麗でした。
携帯で綺麗に撮れて、正直ビックリ!!
ぜひ、この写真を載せたくって、(*^∇^*)

そうそう〜 書くのを忘れていました。
1匹の猫ちゃんが釣り客の後ろで控えてましたよ。(笑)
小さいのが釣れたら〜ニャンコを探して..目の前にポィ!
ゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゚)))彡
食べた後は暖かいし〜で、呼ばれるまでお昼寝(=_ェ_=)zzz
夕方にはお腹一杯!
太刀魚釣りが、残った餌をあげたみたいだったけど、
餌はそのまま、、・・・・・~(=^‥^)/
グルメなニャンコでした。

思い出のヨットハーバーですね、(*^▽^*)フフ♪
そういえば、ウォーキングしてると...
よく出会うのよねぇ.. ホントにイイ場所やわ〜
夜のデートには、お勧めコースですね!! (笑)
サッチ、(((^▽^)))v
2006/11/29 02:09
ほたる&ななさん〜 こんばんは。(((^▽^)))v
どちらでしょうか?そんなに太刀魚が釣れる所って!

ほたる&ななさんの所は、海の側ですか?
新鮮なお魚食べれて、いいですね。
何か〜楽しいそうに〜お魚料理してるのが分かります。
太刀魚の煮物.. 団子って太刀魚のすり身ですか?
澄し汁に入れたら〜いいお味が...o(^o^)o

海辺の人が作ったお魚料理..美味しいんですよね。。
あぁぁ〜〜 食べたい〜!!! (゚¬゚)

この前、舞洲で夫が始めて太刀魚を釣り上げました。
本人もビックリ! 
お刺身と塩焼きにして...
赤飯買って来て、お祝いしました。。(((*^▽^*)))
サッチ、(((^▽^)))v
2006/11/29 02:13
ご無沙汰してます。
釣りは良いですよね〜!
30cm位のスズキだと微妙にフッコですかね?

私は今鯉釣りにハマっているので海用の仕掛けがありません…
以前は海専門でしたが!
すっかり鯉釣りの魅力に取り付かれてしまいました!

夕日綺麗ですね♪

オスカー
2006/11/29 10:01
うわぁー!
ここの釣り場、たくさん釣る場所あるんじゃないですか!?
いいなぁ〜♪
オラみたいに、一泊二日で釣りしてる人いるんでしょうか?
とぅちゃん
2006/11/29 12:09
オスカーさん こんばんは。(((^▽^)))v
お元気みたいですね!

鯉釣りって、釣堀ですか?
静かなところで、のんびりしながら〜 鯉釣り....
落ち着いて〜いいですね。

デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
鯉って〜結構〜引くでしょう?
で、獲った鯉は、如何するのですか?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
持って帰ってもいいんですか?(゚ー゚*?)
また、逃がすとか...
私の故郷の里山では、鯉料理が一番多いんですよ。
(((*^▽^*)))
 
サッチ、(((^▽^)))v
2006/11/29 20:57
とぅちゃん〜 こんばんはッ!
そうなんですよ、周囲は全部、釣り場です。
でもね、釣り禁止区域。
でもでも、昼も夜も釣り客がいます。(笑)
設備が整っていて、夕方から朝まで島中が明るいし、
パトロールの車もよく回って来て安全なんです。
あッ、パトロールの人..何も言いません。

ここはね、大きな橋を渡るだけで....OK。
電車はJR桜島までで、舞洲まで電車が入ってないから、
バスに乗り換えて来るか、車で来るか、
自転車でも着てますよ。歩いて来てる人もいます。
(((^▽^)))v
とぅちゃんは、1泊2日の釣りしてるんですか?
結構〜遠くまで行くんですね。
費用もかかりそうだけど、(゚ー゚;Aアセアセ 
大物が釣れたら〜 ワクワクですね!!(((^▽^)))v



サッチ、(((^▽^)))v
2006/11/29 21:47
こんにちは
今日お元気ですか?

とてもきれいな写真
私も魚を釣ることが好きだ!

あなたの訪問と意見に感謝する
たいへんあなたに感謝するm(_ _)m

今日の台湾の天気はとても寒い
そこでマフラーを使った
突然あたたかい感銘を思い出す
あなたの訪問もいつも私にあたたかい感銘があらせる

引き続き頑張って下さい

それでは
おやすみなさい
Miyuki
2006/11/29 23:44
Miyukiさん v(((*^▽^*)))v
有難うございます。はい、元気にしてます。

この夕日の写真、
結構綺麗に撮れたんで、自分でもビックリです!
v('∇'*)

(*'▽'*)わぁ♪魚釣りするんですか・・・
台湾では、どんな魚が釣れるのかしら?(゚▽゚*)

え?台湾も寒いんですか?('◇'*)エェッ!?
マフラーを..!?(゚〇゚;)マジ...
もしかしたら〜山のほうですか?
そういえば.....
台湾には、富士山より高い、新高山が有りましたね。

風邪など引きませんように、、、。
またブログへお邪魔します。

サッチ、(((^▽^)))v
2006/11/30 07:30
おはようございます(^^)
鯉釣りは川でやってますよ♪
なので釣れない日の方が多いです(>_<)
「鯉は1日一寸」って言葉がある位ですから。

でも鯉は掛からなくても箆鮒は掛かるんで楽しいですね!
鯉の引きは半端じゃないですよ!
45cmサイズ位でもライン一気に持っていかれますから。
90cmサイズになると釣り上げるまで死闘みたいです^_^;

でも待ってる時間が長いのでのんびりレジャーシート敷いてお茶飲みながら空見てポケーっとしています。

アオウオと言うコイ科の魚も居るのですが、そちらは1mオーバーになる大きな魚なんですがそれも釣ってみたいですね!
ですが一ヶ月通って釣れるかどうかみたいですけど…

釣った魚は写真を撮って元気になったのを確認してリリースしてます。
外来魚の影響でかなり数が減ってますので。

オスカー
2006/11/30 07:56
オスカーさん こんにちわぁ〜!(((^▽^)))
川は自然がいっぱいで、和みますね。
私の故郷....
今は両岸とも、所々ブロック敷きになっていて、
川幅も広く昔の面影はなくなりましたが、
幼い頃の..川を思い出しました。
あの頃はその川で泳いでいました。

オスカーさん
今日は何が釣れるか、ワクワク期待しながら〜
出掛けてるんでしょうね。(((*^▽^*)))

釣り場や、餌、魚の習性などなど考えて....
静で熱い挑戦!そんな感じがします。((o(^∇^)o))

そういえば、テレビで幻の巨大魚獲り..
東京の川でやってたのを思い出しました。
オスカーさんも狙ってるですね!

デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))))))))))))彡

(o゚▽゚)oロマンがあっていいなぁ〜
私も釣れるのを楽しみにしています。










サッチ、(((^▽^)))v
2006/11/30 15:47
こんにちは!!
あなたの訪問に感謝するm(_ _)m

台湾山の大部分はすべてとても高い
最高の山は"新高山"だ

いつも雪をおりている
避暑地だ

私は1ヶ月で行った"新高山"
山中はたくさんのかわいい鹿とキツネがいる
たくさんのかわいい動物を満たす地方だ

"新高山"この地方にある
魚を釣ることができる

私の友達はサケの魚を釣った
湖の中の水はとても氷のように冷たい
しかしとてもきれいだ

来る台湾に遊んでもらう!
Miyuki
2006/11/30 15:57
いいな〜♪
夕日を見ながら釣りなんて☆
随分前だけど、
船で海に出てカサゴをわんさか釣ったとき楽しかった(*^O^*)
ツンツンって手に感じる感触がたまらない〜
大漁の小鯵は、どんな晩ご飯になったのかな?
ここぽん
2006/11/30 18:14
Miyukiさん 来てくれて有難う。感謝します。

今日、「グーグルアース」で台湾の新高山は、
何処に有るのかと、衛星写真で見たら〜 
台湾のど真ん中は、山山山山々..... 
新しい発見です。(o*゚ー゚)o
富士山より高い新高山!雪も積もるでしょうね。
寒いのが分かりました。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
ど真ん中の山々は、動物たちにとって天国ですね!
鮭も上ってくるんですか?('◇'*)エェッ!?
(*'▽'*)わぁ♪何かワクワクして来ました。

新高山の裾野には、湖..沢山有るんですか?
水..美味しいでしょうね。o(^-^)o

台湾へ、いつか行ってみたいなぁ〜(*゚▽゚)ノ
 




サッチ、(((^▽^)))v
2006/12/01 00:53
ここほんさん (*'▽'*)わぁ♪
またまた釣り大好き女性に出会いましたねぇ...(笑)

船で海に出て...カサゴ釣り!イイですねぇ〜
ワンサカ釣り上げる所を想像しました。
キター!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ
海は広いし〜いいですね!

海釣りと言えば、、ずっと以前に
友達が1m30cmのヒラマサを釣り上げて、
ウチに持って来たことがあるんですよ。

重たくって上げれない....
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!です。

その後、友達が料理屋さんに持って行って、
捌いて貰いました。 半分を料理屋さんがとって、、
半分を刺身にして持って来ました。

でもね、あまりに大きいから、料理屋さんも感が狂ったのか...
普通の刺身の2倍の太さに切ってて、
4人で食べたんだけど、少しでお腹いっぱい。
食感が刺身じゃな〜〜〜い!

あの時の「ヒラマサ」海釣りの話になったら、
話題になります。

サッチ、(((^▽^)))v
2006/12/01 03:23
ここほんさん  

そうそう....釣ってきた小鯵なんだけど、
ヒラキにして塩水に付け、冷蔵庫の中で1~2日干して、
冷凍庫の中です。食べたい時に出しています。
2日続きで行ったから、結構有るんですよネェ...
(((*^ヮ^*))) 
サッチ、(((^▽^)))v
2006/12/01 23:03
こんちわぁ〜釣りですかぁ、いいですね^^アタシも子供の頃は父としょっちゅう行ってたけど、大人になって行かなくなりましたね。スズキは残念でしたね、かなりの大物だから食べ応えはあっただろに…。あーなんだかお腹空いてきたなぁ〜今晩は何食べようか?家の冷蔵庫もう殆ど空っぽなんです^^;早く次の仕事決めないと…年が越せないわぁ〜。
220.45.16.37
つくし
2006/12/01 23:06
つくしさん こんばんは。(((^▽^)))v
あッ、つくしさんは四国でしたね。
子供の頃、父娘で釣り楽しんだなんて、筋金入りですね!
スズキ、あれ、こちらではハエとか、言っていたような...
丁度、刺身にして美味しいサイズだったとか。

つくしさん 冷蔵庫、空っぽでも、冷凍庫の中、見ましたか?
何か入ってるかも〜〜〜!
ご近所だったら、差し入れ持って行ってあげれるのに....

つくしさん、お仕事辞めても、腕があるから〜
また次へ行けますね。プロフェッショナル!頑張って〜!!!
大阪から〜応援しまっす!
ガンバレ ガンバレ つ・く・し!\(((^0^)))/



サッチ、(((^▽^)))v
2006/12/01 23:25
こんばんち〜^^
今回はハイスピードで次の仕事決めてきたよ〜!
がんばって働かないとね♪
最近まとめ買いしてないから相変わらず冷蔵庫は淋しい…。
おぉ!近所なら差し入れなんて…サッチさん優しいなぁ〜
近所なら甘えちゃうかも!?笑。

今回の仕事は普通に事務で、また短期の派遣ですが
がんばるよん^^
つくし
2006/12/06 21:24
つくしさん こんばんは。
よかったね!
やっぱり、つくしさんやわぁ〜〜 v(゚∇^*)さすが〜♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン もう直ぐ、お正月だもんね!
そうね、コンビニも有るし、
食べたい時に、フラフラ買いに行くのもいいもんよ。ハハハ・・
(^ー^* )フフ♪
ご近所だったら〜 お裾分けのオンパレードかもぉ〜=^-^=
いっぱい甘えさせてあげますよぉ〜 (゚▽゚*)♪

もう何でも来い!の、つくしさん
プロフェッショナル!!!
応援してます!o(*^▽^*)o~♪

サッチ、(((^▽^)))v
2006/12/09 19:31
つくしさん 貴女はスゴイ〜!!! この年の瀬に、しっかりお仕事見つけてくるんだもの〜〜!何が有っても生き抜く力を持ってる。「何とかする!何とかなる!」ですね。お身体に気をつけて、頑張ってくださいね! (((*^▽^*)))v
サッチ。
2006/12/12 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞洲の夕日。 ><(((( ゚<~~~~~~ 魚釣り.... シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる