シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ年賀状。

<<   作成日時 : 2006/12/14 02:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そろそろ年賀状を書こうと、今年の年賀状を持ってきて......

一枚、一枚、見ていると...... なんか懐かしい感じがしました。
今年頂いたものなのに....... 不思議な感覚です。


喪中のお家や、住所が変わったお家、名前が変わった人など....を、調べてパソコン入力。
住所&名前の方が終ると、、、楽しみの文字やイラストの挿入です。

文字を大きくしたり〜〜 イラストをどこに持ってこようかと配置を考えるのが、
年賀状づくりの楽しみなんですが、パソコンだと....あっという間に終ってしまいました。 
今晩は保存に.......
ここまでやっておけば、いつでも印刷出来ますから。(((*^▽^*)))v



年賀状の中に...............

手作り観測所(小屋)を中心に、周りの山や草原が写った
従兄弟からの写真付きハガキがありました。

そういえば、以前に新しい星を見つけたという年賀状を貰ったことがありました。
新聞にも写真と記事が載ったとか...そんなことが、ふっと頭を過り...... 検索すると、
「宇都宮星」では有りませんでした。

従兄弟の名前で検索してみると................有りました (*'▽'*)わぁ♪


日焼けした従兄弟の顔や、自分で作った天文観測所(小屋)、
宇都宮彗星、山々や草原.....懐かしいものばかりです。(^○^)

 http://www.fujinon.co.jp/jp/club/comet/utsu_1.htm
↑↑↑↑
従兄弟のために...... 小島卓雄さんという人がHPを作ったようです。


このHPを見ていると......... 和みます。(*゚▽゚*)

もう直ぐお正月。 
お正月には、従兄弟のお家に.... 母や姪っ子を車に乗せて遊びに行きます。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サッチさん、こんにちわ〜♪
私はまだ年賀状の用意してないんですよね・・・
先週から仕事始めて、ドタバタしてて。
今から焦らないとだめかもですよぉ・・・

クリスマスバージョン素敵♪
クリスマスは結婚記念日も重なるので、今から楽しみ〜です♪
りんちゃん
2006/12/15 13:10
りんさん こんばんはぁ〜
私ね、PCで年賀状つくりしたのは、3回目です。
1回目は、PC先生をうちに来てもらって。
2回目は、コワゴワ1人で。
で、今回3回目。一年に一度なんだけど、慌てずに〜
昨日〜印刷まで終わりました。(((*^▽*)))v

りんさんだったら〜 あっという間です。
お茶の子サイサイ!だいじょうぶです。

=@。@= ふにゃ?..クリスマス=結婚記念日?!
一年で一番素敵な日に、結婚式を....
世界中が、お二人をお祝いしています。
(=゚▽゚=) (=^▽^=) (=゚▽゚=)次々のご馳走に、
ニャンコちゃんもとびっきりの笑顔でしょうね!
o(*^▽^*)o~♪


私、今回、直ぐに出来たのは、やっぱりりんさんに、
コピーの仕方を教わったなどなどがあって、余裕が出来たからだと思います。ほんとに感謝です。ありがとうございました。




サッチ、(((^▽^)))v
2006/12/15 20:45
年賀状!
そです!忘れてました!(汗
毎年悩むんですよ〜・・・(汗
どんなボケをかまそうかと・・・(笑

オラも、中学のときは「星博士」と言われるぐらい?星が好きで、天気のイイ夜はよく見てました♪
高校のときは、アルバイトをして、望遠鏡も買いました♪
でも今は、その望遠鏡も活躍する機会がなくて、クローゼットの中でネンネしてます。。。(汗
とぅちゃん
2006/12/17 06:24
とぅちゃん〜 こんにちわ!(((^▽^)))
ははは・・・何かねぇ、1度でいいから〜書くのを忘れてみたいですね。
私は書くまでに時間が掛かるんですよ..
周りの人は、PCでサッと出来た!って聞くと、
簡単そうだけど..私にはチンプンカンプンで、いつも悩んでいました。

とぅちゃんは、ボケをかますって余裕ですねぇ〜〜
とぅちゃんの年賀状....頂きたいですね。(笑)
奥様と娘さんと一緒に作るん〜?(((*^▽^*)))羨ましい〜!

とぅちゃんも、若かりし頃..星追う少年だったんですね。
従兄弟と星の話をしたら〜きっと話がつきないかも....
そうそう従兄弟の所だけどぇ、雪がスゴイ所なのよ。
周りは野原〜〜で、寒くって、何も無くて...
阿蘇は、九州の北海道って言われています。









サッチ、(((^▽^)))v
2006/12/18 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ年賀状。 シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる