シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お姑さん... 介護病院へ。

<<   作成日時 : 2007/03/08 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お姑さんが入院している病院から、電話が入り.........
        .用件は..................................................今月分の入院費の支払いの件でした。


それから、今日...... ○○中央病院へ移りました。____と。

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お姑さん............ 介護病院へ移りました。

義兄に話を聞くと______________

身体の調子は良いとのこと。
私達が2月のはじめ、大阪に戻って来る前に、お姑さんを見たときと同じらしく........
耳は聞こえてるようで、声を掛けると......
声のするほうに顔を向けます。....が、
目は開いてるのに何も見えてない.....らしく、何もしゃべりません。

食べ物も、私達は美味しいとか、不味いとか言いながら〜味わうことが出来るのですが、
お姑さんは... 口からではなく、直接、胃へ入れれるようになっています。


この状態で、この先...........................................?????????



今、「介護」という問題と、向き合っています。(~ ~;)ウーン




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
お姑さん、気がかりですね。
いま、何ができるのか、
私もわかりません。

体も目も自由に出来なくて、
だからと言って、気持ちまで消えてしまったわけではない。
どんな気持ちで過ごされていらっしゃるのでしょう。
でも、耳は聞こえるとの事、
前のようにおしゃべりは出来ないけれど、
きっと、通じ合える何かはあるはずだと思います。

側で看病されてる方、
遠くから祈っている方、
皆の気持ちが、繋がり合えますように・・・。

今後、私にも同じような時が来ると思います。
サッチさんの言葉で、私も「介護」を近く感じています。
ぽち
2007/03/10 12:36
こんばんは、ぽちさぁ〜ん(((^ヮ^)))
ホントに..どんな気持ちなんでしょうねぇ。(^▽^)
どんな夢をみてるんでしょうか?

私ね、お姑さんがお元気なとき、
お正月やお盆に帰省したときに....
二人でいろいろ夜遅くまで、毎晩のように、おしゃべりしてたのよ。
お姑さんが焼酎を呑んで...
だから、私も一緒にお酒を呑むと喜んで.....(((^▽^)))
お姑さんはいつもは早く寝てたのに....
久し振りに..娘が帰ってきたみたいに、
なんか、嬉しそうにしゃべってくれていました。
今は懐かしいです。

色んな人から、この状態で5年とか、10年とか聞きます。
今は、先のことが何も分かりません。
今の病院も1ヶ月か、1ヶ月半で、
また新しく出来た施設に移ることになりそうです。
ぽちさぁ〜ん 
「私もいつか通る道」と思って、真正面から見ています。

















サッチ。
2007/03/14 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
お姑さん... 介護病院へ。 シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる