シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Mac PC習いへ......

<<   作成日時 : 2008/04/07 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今、毎週1回、アップルストアーへMacのパソコン習いに通っています。


毎回50分間の授業......................アドビーのイラストレター
one to one プライベートレッスン
先生は.......  コンシエルジュ

私の速度に合わせて、教えてくれます。 
 
復習して、分からなかった「???」を最初に訊ねます。
まず、その問題を解決し、
その後、新しい操作を習っています。
2,3回、練習をしたのち、
横に付いてる先生にも確認してもらいながら〜
操作の手順を一つ、ひとつ、ノートに書いています。 

_¢(ーー;)メモシトカナキャ・・・

50分間.........あっという間に時間がきてしまいます。
保存をして、PC終了。
来週の予約を取ってもらって、帰宅。

帰宅後、再度PCで、復習.................

今まで習ったことを思い出しながら〜応用ができると、「やったぁ〜〜!」です。(((^▽^)))v
それで、またまた、応用を楽しんでいると〜「???」にぶつかります。(?~ヘ~?)
で、
「???」を,次週、
最初に訊ねることにしています。  v(((*^ヮ^*)))v 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっはよう(~o~)

おおっ!
さすがサッチさん。
PC、きちんと習い始めたんですね。

私なんて、「誰でもわかる・・」みたいな本見て、
ちょこちょこっとできるようになると、
「???」なんて思わずに、
ま、こんなもんか〜って、勝手に納得して、おしまいなので、
いっつも、なにやっても中途半端。
これって、性格ですね〜。

本当は、きっときちんと習う事によって、
いろんな事が、形になって行くんですよね。
教本以外の、大事な事を学べるというか・・。
それって、ケーキ教室に行って思いました。

応援してますねぇ(^O^)/”
ぽち
2008/04/08 09:15
ぽちさぁ〜ん (((^ヮ^))) 応援・ありがとう〜〜〜♪

いやぁ〜私なんか、うろうろ〜していて......
気が付いたら〜4年経っていましたよぉ。
でもやっぱり元々、花のデザインをPCで描いてみたい! でしたので、
だいぶん遠回りしたけど、習うことにしました。

今は.. 私の頭の中にずっとあったものを、ひとつ、ひとつ取り出してって言うか、片付けているって、ところです。
堂々巡りして悩んでいるより、行動に移したほうが早いもんね。(笑。

ぽちさんは、だいぶ前からケーキ作り楽しんでるから〜
いざとなったら〜コワイものがある!!と思ってるよ。
【持続は力なり】
チャンス到来のとき〜お店出す日がくるかも....と、
私は思っています。   (((^ヮ^)))v 
satti
2008/04/08 19:07
さすがさっちさん!PC勉強すごいです。私はいまだに月4回の教室なので三歩進んで2歩下がる、で行ったり来たりで、あまり進歩無しです。ボケ防止又はボケの進行を遅くするためのリハビリみたいなものです。 そろそろ「川柳」などくだけたコメントも投稿しようかとも思っています。(*^。^*)

2008/04/10 23:39
緑さぁ〜ん こんにちはぁ〜♪

緑さん スゴイわぁ〜あれから〜ずっとでしょう?! 
それも毎週・・・
もう何も不自由しないくらい上手になったでしょうね。
後は、..じゃボケ防止のためだけ...(((^▽^笑)))ごめんね、、
でも、何でも良いから〜習うって、前向きでいい事ですよね。

私も緑さんと同じよ..と言いたいけど..(笑。
今まで覚えたことって、リカバリばかりで....(>_<;)
何回したかって〜聞かれてもわからない..位。セミプロ級(笑。
Win XPが故障すると、Mac が大活躍してくれて、
マックちゃん〜ありがとう〜でした。((^ヮА)))〜♪

でもそれだけじゃMacがカワイソウ〜で、
Macにしか出来ないことをさせてあげなくっちゃっと、
2年4ヶ月経って、やっと習いに... Mac〜いい子で可愛い!
いい先生に出会ったと思っています。

川柳...私も楽しみにしています〜〜〜♪(=●^0^●=)
satti
2008/04/17 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mac PC習いへ...... シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる