シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エプロンで 新聞受けを作りました。

<<   作成日時 : 2008/04/22 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この部屋に来て....................最初に思ったこと、


ここのマンション... 廊下はピッカ、ピカに光っていて〜きれいなのに......
どのお部屋も ドアーの外に新聞紙が無造作にあったことです。(。。?)
何でやろう〜(・_・?) 何日分も... この部屋・留守なんやろか..なんて.....


私も最初は、下まで降りてましたが...
やっぱり毎朝となると、取りに降りるのって、エレベーター使っても面倒くさくなって.....
というのも、ドアーを開けたら〜もう、廊下は公道と同じで、
ある程度、着替えをして〜行かないとならないからでした。
それで
配達の人は工夫をして〜ドアー下の隙間から、滑らせるように〜中へ入れてくれていました。
そんな思いさせるよりも
ドアーに新聞受けを作ったら〜便利かも..と、思いつき


タンスの中に眠っていた「ベージュの長エプロン」.... (((^▽^笑)))

ポケットも付け直して.... 「手提げ風..新聞受け」を作りました。

新聞配達の人も、また宅配便の人も、利用してくれるので喜んでいます。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
おお!この方がだんぜんいいですよね♪
新聞屋さんも初めて見た時は嬉しかったでしょうね〜。喜んでる姿を想像すると、なんかココロがほんわりします。
それにしても素晴らしい活用法です!エプロンをバッグにしちゃうなんてすごいなぁ…。
私はお裁縫よくわかんなくて(笑)、母親がお裁縫はプロ級なので教えてもらっとけばよかったな〜、と今になって思います。
今からでも遅くないかな…。

また遊びに来ます♪お邪魔いたしました。


spica
2008/04/22 14:38
さっちさん。こんにちは!
ぷぷぷっ(*^。^*)エプロン、復活第2段(あ、こっちのほうが先かしら?)ですね。
エプロンって、慣れたのばっかり使ってしまって、新しいのおろすのって、
よっぽどのきっかけがいりますよね。
私も、いただき物のエプロンが眠ってると思います。
熟成期間20年近いのが!!

ところで、この新聞受け、アイデア斬新だわ〜。
しかも、新聞用にちょっと大きめだから、
宅配も受け取れるって訳ですね。

次の作品楽しみにしてますねっ(●^o^●)
ぽち
2008/04/23 11:06
おお〜〜spicaさん 銀次郎君のママさんですね。(((^▽^)))v
うちの子ががいつもお世話になってます。
ブログまで来てくれて〜ありがとうございます。m(_ _)m

このエプロン..タンスの中でカビが生えるぐらい眠っていましたが
こうして役に立ってると、エプロンも喜んでるでしょうね。

お母様はお裁縫のプロ級...すごいですね、、
私なんか自分仕様で作るから〜
お母様が見たら〜ビックリかも。(;^ω^A

今はまだ出来ないかも知れないけど、いつか..
お母様に似て、バリバリになってるででしょうね。(((^▽^)))v
これからが楽しみですね。応援しています。

satti
2008/04/23 21:31
ぽちさぁ〜ん、こんばんはぁ〜 (((^ヮ^)))

そうなんですよぉ、これが最初に作ったものです。(笑。

でしょうねぇ...たぶん、いっぱい眠ってると思っていました。
頂き物のエプロンって、結構生地が良くって素敵なものですよね。
いつか使おう〜と...みんな同じですよねぇ。

あっ、この手提げ風の新聞受け...ね、
宅配便の人が、留守の伝票をポケットに入れてたんですよ。(^ヮ^)v
それとか、私が欲しがってたチラシを、
近所のお友達が、そっと入れてくれたりしています。
ほんとにありがたいです。



satti
2008/04/23 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
エプロンで 新聞受けを作りました。 シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる