シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手編みのじゅうたん

<<   作成日時 : 2008/05/01 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

手作りのじゅうたん_____________


一応、床は灰色のものが貼ってあるんだけど.............座ると痛い p(・・,*)
立ったり座ったりしていると 片方の膝小僧がすれて............(;д;)
で、なにか〜敷物をと、お店で見てると.... 小さな敷物ばかり....
仕方が無いので〜何枚かの敷物を買ってきました。

それから〜
通販でお花のカーペットを注文。.......届きました。
........泰山木のお花のよう〜 ちょっと座るのにちょうど良かった。 o(*^▽^*)o~♪


去年の秋.............
ふとした思い付きで、「お花のカーペット」をど真ん中に填め込むようにして、
その周りを毛糸で編んだら〜どうかなぁ〜???と ............((o(^-^)o))
で、毛糸やさんに行き、毛糸を買い込んできました。

クサリ編みから始めて〜〜〜細編み〜〜それから細編みから引き抜くようにしました。
引き抜いて...解けないかどうか、試してみて........
一応、引き抜いた先を5p位に揃えるようにして............編んでいきました。(o._.)o

グリーン色で編んでいると.... 阿蘇の草千里の草原を思い出していました。
なんか〜とっても優しかったんですよねぇ..............
色んなことを思い出しながら〜心の整理をしていました。
自由に...好きなように.... 編んでいたら〜
いつの間にか〜グラデーションになっていました。ヽ(=´▽`=)ノ

だんだん〜大きくなって、毛糸が足らなくなって、毛糸やさんに注文出したり〜〜
縦2m15p。横2m40pの楕円形になりました。
たぶんだけど..... 180個ぐらい使ったような...... 



画像

先週、お洗濯しました。
2日間、水切りと部屋干しで〜乾きました。 v(((*^▽^*)))v


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サッチさん
これまた、大作!!!
縦2m15p。横2m40pの楕円形
そんなに大きいとは驚きです。
毛糸で、カーペット作れるんですかァ(゜o゜)

前のね、レース編みの写真の奥に、チラッとレインボーカラーが見えて、
キレイな色のラグだなあって気になってました。
あの正体が、これだとは・・
しかも手造りだとは・・

技のレパートリの広さとセンスにまたまた驚きました。

虹に囲まれた真っ白な花。
幸せな気分になれそうです〜。
ぽち
2008/05/03 10:33
こんばんは。ぽちさん (((^ヮ^)))

もっともっと大きく編めるんだけど
お洗濯のとき重たくなるので止めました。(^▽^;)

裏返したものが鏡に写ってましたね、(*^▽^*)
まさか..と思ったけど、よく見てましたね。
...参りました。(=^▽^;=)

編んでるとき、グリーン色がとっても優しくって、
色を変えて編むと、また元気が出て〜
鮮やかな色を持ってくると〜スキッと決まって。
自画自賛になるけど.. 緑の芝生の上に居てる感じ..
安らぎますね。(((*^ヮ^*)))v

ぽちさんの優しさに〜助けられて、
何とか、ここまできました。
いつもありがとうございます。m(_ _)m



satti
2008/05/08 23:19
今日お昼にNHKで、阿蘇の特集をしてました。
今日は火口のあたりからの中継でした。
明日もあるようですよ。
草千里、行ってみたいなあ。
ぽち
2008/05/13 01:02
ぽちさん〜〜 
私..阿蘇のとき、見てましたよぉ〜♪
火口から噴き上げられた溶岩が火口付近にありました。
で、ガスのせいで、金属の机やイスが錆びていました。
まだ、買って10年とか、言ってました。

阿蘇は、スゴイです〜〜♪
火口や、向こう側を見てると..距離感がオカシクなります。
なんかね、焦点が合わなくなるから〜気をつけて〜
で、
黒川温泉..ある町が、私のふるさとです。
足を伸ばして〜行ってくださいねぇ〜♪
あ、良かったら〜お宿、紹介します〜〜♪
 (((^ヮ^)))v


satti
2008/05/28 02:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
手編みのじゅうたん シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる