シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン..... 快適に。

<<   作成日時 : 2008/05/28 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

パソコンを長時間していると.................................


キーボードやバッテリーが熱くなってきます。


今日は、ちょっと暑いなぁ〜と思うと...... パソコンはもっと熱くなっている。

で、ネットで楽しんでいると........

文字やアイテムなどが、バーコードみたいに縦に流れたり、字が勝手に大きくなったり〜〜しました。

慌てて、パソコン、【終了】していました。


画像
何か良いものがないっかなぁ〜〜と、 

近所の量販店へ行きました。 (*'▽'*)〜♪




「シェフアミ焼きスタンド」が

なんか〜よさそうなので...........



498円で購入。





画像

袋からとりだすと.............

こんな形をしています。











画像
「シェフアミ焼きスタンド」の上にパソコンを置いて、

横から〜〜小型扇風機の風を流すと.........

キーボードの上や、パソコンの下に風が流れて、

キーボードも、バッテリーもあまり熱くなりません。


これで悩み解決です〜! v(*'-^*)-☆ ok!!




あとは、ときどき、

窓を開けて〜風を入れてあげれば、いいと思うんですが.......



    











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!ご無沙汰しています。・・と言っても記事はほぼ毎日覗いていますが!!パソコンが「熱」に弱い? 初耳です。そういえばこのパソコンも少し熱いかな! 購入してしばらくしてから、ストーブの近くに置きすぎて、その熱でノートパソコンの上の半分(ふたの役目もする)が反ってしまいいまでも両端が上向きです。スルメを焼いた時反りますが、そんな感じです。(*^。^*) それでも壊れずずっと動いています。 ストーブの熱でやられた時「扇風機」で冷やしておけばよかったかも??手遅れですが・・(>_<)

2008/05/28 23:05
こんばんは(*^。^*)

ナイスアイデア!!
焼き網とは!!
しかもサイズピッタリ!!!
パソちゃん、心なしか気持ちよさそう。

私のパソコンはデスクトップで、
ほとんど一日中ついてるので
足元にある本体やディスプレーが、
カッカしてきます。
先日ね、あんまり熱を持つんで
本体を分解掃除したの。
そしたら、冷却ファンがあったんだけど、
埃がたまってました。
掃除したら、本体の熱はちょっと収まったかも。
でも、ディスプレーは相変わらず。
冬は暖かくていい(いいのか??)けど、
これからの季節は、つらいです〜。
さっちさんの真似して
小型の扇風機使ったらいいかも、ですね。
アイデア拝借させていただきます♪

ぽち
2008/05/29 01:23
ぃやあ〜〜 緑さん〜 おひさーーーです。(((^▽^)))v

そうだったんですか、、見られていたとは..(゚m゚*)プッ

ストーブの近くに.....危なかったよねぇ。
読んでいて〜ビックリしましたぁ〜 |)゚0゚(| ホェー!!
パソコンって、気温が低く過ぎても動きが良くないし、
高温になり過ぎたら〜怖いし..で。

アップルストアーの先生にも聞いたんですが、
パソコンは熱くなるから〜 窓を開けて換気を良くしてるとか。
NTT西日本のサポートさんにも、
私がパソコンに扇風機〜当ててると言ったら〜
当然みたいなこと言ってました。 (((^ヮ^)))v
サポートさんは24Hなので、お部屋はPCのせいでとっても暑いそうですよ。
冬でもね、、 扇風機が回りっぱなしとか言ってました。

PCのバッテリーから火が噴出した〜なんて、ニュースもあったし、
気をつけたほうがいいかも.....ですよ。

今日は、ありがとう〜m(_ _)m (((*^ヮ^*)))v






satti
2008/05/29 01:52
ぽちさん こんにちはぁ〜 (((^ヮ^)))v

ええ、パソコンちゃん 
今、とっても快適に動いています。

長時間、使ってると..熱を出しながら〜必死に頑張ってたから〜
息切れしたり〜動きが鈍くなったりして〜
いかにもしんどい〜!って感じでした。(-。−;)

やっぱり、適温が好きなんでしょうね。(((^ヮ^)))v

本体を分解掃除ですか、、、スゴイですねぇ、
そこまで出来たら〜怖いものないですね。(o^∇^o)ノ

ファンって、埃が付き易いですよね、、
パソコンじゃないけど、、
デッカイ冷蔵庫..3年ぐらいすると、大きな音がし出したんです。
で、メーカーさんに来て貰って、中を見たら〜
ファンの周りに黒い埃が溜まっていて、
ガスボンベを冷やせなくなって、音が出てたんです。
ギリギリ保障期間中だったんで、ボンベ取り替え無料でしたが。
保障が切れていたら〜 あの時で5万円ぐらいとか言ってました。 
で、年に一度、恒例行事にして埃取りしてました。
それから〜音はしなかったです。

パソコンも同じですね。(*"ー"*)
satti
2008/05/29 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン..... 快適に。 シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる