シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 着物から〜〜手提げ風収納袋に........

<<   作成日時 : 2008/05/09 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前、知人から着なくなった着物........... 沢山いただきました。

ちょっと袖を通してみると..... 縦横に短くって、着るにも着れず...
いつか何かに使おう〜と、タンスの中にそのまま閉まっていました。


今ではもう着物を着る機会もなくなりましたので、
小物入れとか、ちょっとしたものに縫い直したほうが着物が活きる.......と思い、
暇つぶしに、着物の糸を抜いて洗うことにしました。
ちょっと勿体無いなぁ〜と思ったんですが、着物として使うんじゃないんだから〜目を瞑って、
思いっきり丸洗いにしました。

陰干しにして、アイロンを掛け................ またタンスの中へ仕舞いました。


冬場でしたから〜〜フリース素材のものや部屋着などが、ベッドの側に置いてあり...
いつも〜気になっていました。
まとめて入れる物、作ったら....... 気分もスッキリすると思い、c(゚.゚*)エート

黄色い羽織地があったことに気が付き
これを使うことにしました_________o(^O^*=*^O^)o

デッカイ〜手提げ風収納袋を作りました。(((^ヮ^)))v

ノリ付き芯をアイロンで当てて〜裏地代わりに使ったら〜
しんなりしていた生地が、ちょうど良い硬さになりました。
口も大きく開けて〜出し入れし易く〜 

中に何が入ってるのか...........................?????
        v(((^ヮ^)))v スッキリしました!

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サッチさん。
着物地の収納袋、いいですね〜
てきとうにしなやかで、丈夫そうで・・。
カラシ色もいい色だし。
下の方の模様は、もともとあった柄なんですか?
かわいらしいアクセントになってますね。

いくらいい物でも、眠らせておくよりは、
使ってあげてこそ、持ってる価値があるって思うので、
きっと、着物も喜んでると思うわ(*^。^*)


意味があるって思うので、
ぽち
2008/05/17 07:18
ぽちさん こんばんはぁ〜 (((^ヮ^)))v

頂き物でしたけど、残念ながら〜着れないので、
惜しげもなく、思いっきりの使い方をしました。

そうそう〜カラシ色ですよねぇ、、(笑。
もともと羽織でしたので、
ユリの絞り模様が入っていました。

実家に置いた、一通りの着物.....
時代も変わり〜着る機会はないですよねぇ。
なかなか自分では処分できないので、
義姉や姪っ子が、何かの機会に着てくれたら〜
嬉しいと思うけど〜〜ね、
姪っ子〜どこか、私に似て〜〜 (笑。 (((*^▽^*)))









サッチ。
2008/05/19 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
着物から〜〜手提げ風収納袋に........ シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる