シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンガースタンドにカバーを掛けて......

<<   作成日時 : 2008/05/16 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

部屋の隅にあった「ハンガースタンド」のことが気になりました。

隣の屋根の反射で、西日がまぶしくって、衣類の保護のために黒いカバーを掛けていました。


だんだん暖かくなってくると___________

その黒いカバーが... 気分的に重たくなってきました。

赤い屋根の物置を作ったあと.........

このハンガースタンドにも、おしゃれなカバーを掛けてみたら〜

部屋全体の空気が軽くなるだろう〜と思い、早速取り掛かることにしました。


まず、屋根になる部分が動かないようにクラフトでしっかり固めて.........
屋根になる部分を青い布で縫いました。
そのあと、周囲を取り囲むように白い布で縫いました。
そして、
ハンガーに掛かった衣類が自在に取り入れ出来るように.............レールを作って、
カーテンレース使いにしました。
大体、これで出来上がりなんですが、

全体のバランスを考えて......裾に濃い目の青い布を使いましたが、
なにかしら〜〜胴体部分にスッキリ感がないので、
またまた手を入れて.......
白い紐にリボンを重ねて〜それを斜め使いにして..... ポイントを作りました。
ポイントに下に..... ホックを使いました。
ホックを外すと...紐は離れます。_____カーテンは左右に開きます。

これで出来上がりです。



明るい部屋になりました。 v(((^ヮ^)))v


画像




画像画像

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ハンガースタンドカバー」

かわいいですね〜   ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)
明るい色の物に囲まれてると、
それだけでウキウキしてきますね。

このカバー。
ムーミンのね、ミムラ姉さんって知ってますか?
ミーのお姉さん。
なんだか、そんな雰囲気がします。
ぽち
2008/05/17 07:33
こんにちはぁ〜 ぽちさぁ〜ん〜(((^ヮ^)))
いつも ありがとう〜〜!

ちょっと恥かしい気もしましたけど..
「青と白」使いで思いっきり作りました。
カーテンを開けて〜服を見てると.....
なんか〜ウキウキしてきます。
普段着がなんかお出掛け着に見えてきます。(笑。

ムーミンの
ミーとミムラ姉さん...恥かしいけど、
名前を全く知りませんでした。
記憶にあるのは、
「ねぇ〜ムーミン こっち向いて〜恥かしがらないで〜♪」
の出だしと、
ムーミン谷に住むムーミンとパパ、ママ、
三角帽子のスナフキン.. お茶目な女の子が居たような〜〜
その程度です。ごめんなさいm(_ _)m

ミムラ姉さんの雰囲気って〜どんな感じの人なんですか?











サッチ。
2008/05/19 19:08
こんにちは(*^。^*)

ムーミンのミムラ姉さんは↓
www.moomin.co.jp/data/character.html
のアドレスから見られます〜。

背が高くって、おだんごヘアーで、
とっても優しい、ミィ(やんちゃな女の子)のお姉さんです。

女優さんのミムラさんは、このミムラ姉さんの名前を取ったとの事。

以上、ミムラ姉さんについての解説でした〜。

ぽち
2008/05/20 11:25
ぽちさん 
ムーミンについて、勉強しました。(((^ヮ^)))v

カバーが.. ミムラ姉さんの雰囲気に....
ハンガースタンドを目の前にして、、、見ていると、
屋根がなんとなく〜ミムラ姉さんの髪に似てるし〜〜
全体を眺めて見てると〜そんな雰囲気に... (@⌒ο⌒@)b ウフッ

ぽちさん 素敵なお母さんですねぇ、、

童話の世界.....
あぁ〜そういう見方があったのか..と、
すっかり忘れていたものに..気づかされたというか、
思い出すことが出来ました。 
なんか嬉しい〜〜(*゚▽゚*)

ぽちさ〜ん〜 ありがとう〜〜〜♪

サッチ.。
2008/05/20 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンガースタンドにカバーを掛けて...... シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる