シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁煙。。。。

<<   作成日時 : 2008/11/27 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


もうそろそろ、書いていいっかなぁ〜と思って、書いてます。 (((^ヮ^)))v



「タスポ」カードを手にして〜6月から禁煙しました!


5月のはじめに「タスポ」を作りましたが、まるで「パスポート」並みの手続きでした。

色んな書類を添付したりして〜〜 メッチャジャマくさかった!っていうのが正直な気持ちです。

ここまでして、タバコを買わないとならないのか、、吸いたいのか、、、

なんか〜書類書いてる自分がイヤになりました。ヾ( ̄o ̄;)




6月から「タスポ」が必要に______________ 

買い置きしていた「タバコ」が無くなる前に..........
100均で、カロリーゼロのコーラを5本買ってきてました。(笑)

冷蔵庫の中には、コーラやコーヒーなど、私の好きなものを入れ、
タバコを吸いたくなったら〜冷蔵庫を開けて、コーラを飲もう!と決めたんです。

深夜にどうしてもタバコを吸いたくなったら〜 
その時はコンビニで買ってくればいい、と自分に言い聞かせて、最初の一晩を過ごすことにしました。


思いっ切りコーラを飲むと...........................

喉から頭をツゥ〜〜〜ンと炭酸が突き抜けていきます。

一瞬で、吸いたい気持ちが無くなりました。

また吸いたい気持ちが押し寄せて来たら〜 

冷蔵庫まで行って、コーラを飲むんです。

そうして、一晩が過ぎました。



2日、3日、4日、5日、...........いつの間にか、、「タバコ」=「コーラ」が定着していきましたが、

コーラも飽きてしまいました。 
その後、無糖のコーヒーだけでよくなっていました。



あれから〜 そろそろ6ヶ月になります。

ン十年間、嬉しいときも〜 楽しいときも〜 悲しいときも〜 辛いときも〜〜

ずっと傍に居たお友達の「タバコ」さん〜〜 

一日でお別れしてしまいました。 ^^^\(((^ヮ^))v



いつの間にか、「タバコ」ってこと自体、私の中から消えていました。  

知ってる人に話しをすると______ 不思議がるけど、 

「タバコ」を「コーラ」に置き換えただけで_______禁煙できました。  

       

               v(((^ヮ^)))v








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう!!

パスポ様様ですね(*^^)v

ぽち夫さんも、9月から禁煙したんですよ〜
検診で、肺気腫になるっていわれて恐くなって。
でも、家族にはナイショにしてました。
挫折したら、何言われるかわからないから・・。

私は、2週間目に気が付きました。
上の娘は、一ヵ月後ぐらい。
車の臭いが変わってきて気がついたらしいです。
下の子は、気がつかず・・言ってくんなきゃわかんないって怒ってました。

ウチはどうやってやめたかというと、
「根性」だそうです。

冬でも、家の中では吸えず、ベランダで凍えながらでも
やめられなかったのにね。

私も、時期を同じくしてナイショでダイエットしてて、
何とか6キロ減。
今はそこで停滞気味です。

あと5キロが目標なの。
私も人間ドッグで、怒られちゃって・・。
いわゆるメタボ(^_^;)

私も、がんばろ〜っ!!

なにはともあれ

(*'∇')/゚・:*♪オメデトウ♪*:・゚\('∇'*)
ぽち
2008/11/28 11:06
ぽちさん こんにちは。(((^ヮ^)))v

ありがとうございます。m(__)m

ぽちさんちも、良かったですネェ、、おめでとうございます。

ホントにそうなんですよね、、
ご主人のおっしゃるとおり、根性!だとおもいます。
どんなに吸う場所を追いやられても〜
根性で吸ってる人も居るけど.......(笑。
その気にならないと、なかなか抜け出せないんですよね。

ご家族も「タバコ」の匂いに開放されて〜
精神的に嬉しいですね!
娘さんたち、パパがもっと大好きに.... (((^ヮ^)))

ママはダイエット!で、6キロ!凄い!(*0*;) ギョッ
お菓子大好きのぽちさんが....考えられませ〜〜ん!
でも、でも、でも、やったんや!(~▽~;)
良かったですね、、

私もやるぅ〜〜〜〜!がんばるぅ〜〜〜!
ぽちさんに続いて〜
万歩計もって、がんばるぅ〜〜!!o(^∇^)o




サッチ。
2008/11/29 23:12
祝 禁煙 そういえば6月から「禁書」?でしたか、「マンゴー」から後の書き込み無かったですねぇ!「冷凍マンゴー」だけに、書くのも「冷凍」なんちゃって!!  ずっと前に「禁煙」勧めたこと覚えていますか?若い?時のことだから忘れたかな!(*^_^*) 良ければ又川柳送ります。

2008/12/11 01:05
緑さん こんばんは。(((^ヮ^)))v
 
おひさーです!
お元気でしたか〜?

ありがとうございます!
そうなんです、、 (o^-^o)
ちょうど、あのマンゴーの頃から、禁煙したんです。
その頃〜1箱→1,000円に〜なんて、ニュースもあって、
その話が、禁煙の後押しをしてくれました。

「禁煙」を勧めたんですか、、ほんとに〜???
ごめんね、、記憶に残ってないです。(_ _(--;(_ _(--;
やっぱり、その気がないと、右から左に抜けてしまうんですね!

緑さんの川柳... 緑さんを想像しながら〜読んでます。
プププッ (*^m^)o==3 
とっても楽しみなんですよ、、
また、期待しています〜!o(*^▽^*)o~♪



サッチ。
2008/12/15 21:28
元気してます。体と気持ち!弱ってきたのは「おつむ(お頭)」だけ(>_<)
 ゴルフ・デジカメ・パソコン・温泉・そのうえ「道の駅」巡りまで・・
それでも一番やっぱり「川柳」 NHK・毎日放送などに投稿中です。
毎日新聞にも載ったよ!(乗ったのではない)
たばこやめたら食欲でて太るかもね? あわててダイエットすると、皮が伸びたままでしわが残ります、うまく痩せないとね! 一句 送ります。

「ダイエット 伸びて戻らぬ 腹の皮」 (*^。^*)

禁煙勧めたのは「ブログ」始める前ですよ! 大昔の話です!!(*^_^*)

2008/12/18 21:41
こんばんは、緑さん〜!(((^ヮ^)))v

そ、そんな(;~▼~笑)... 緑さんは頭が良いですよ。
川柳で頭捻ってるし〜〜
ゴルフ・デジカメ・パソコン・温泉・そのうえ「道の駅」巡り.....
健康そのものですね!(*^▽^*)

私は、3匹のメロちゃん相手に頑張っ・・・(゚_゚i)タラー・・・
だけど〜可愛くってね、
メロのことだったら〜何でも聞いて!(笑。

そうそう、太りましたよ。
ははは・・その通りです〜(^▽^;)
気持ちだけかも知れませんが.....
今、痩せるように努力しています。(>▽<;; アセアセ

大昔のことでしたか、、全く覚えがありません。
○。.-v(-。-)>
こんな感じで聞いてたんでしょうね。
(*≧m≦*)ププッ 






satti
2008/12/23 00:52
今晩は! お久し振り!何回目か存知あげませんが、誕生日おめでとう!
元気してますか? 信じられませんでしょうが、未だに月4回パソコン教室続けてます。 最近の句を2・3送ります。
「いつだって 明日は明るく なるはずだ」

「生きていりゃ 毎晩迎える 夜明け前」

「毎日が 明日のための 前夜祭」

今は仕事週三日ほどで、後は川柳・ゴルフ・デジカメ・パソコンなどで過ごしてます。 禁煙は続いていますか? 健康第一ですよ! (*^。^*)

又書き込みします。 おもろい川柳溜まってます。(^^♪

2009/03/15 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁煙。。。。 シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる