シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見...............舞島

<<   作成日時 : 2009/04/06 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

近所にある中学校の桜は、もう満開を過ぎてしまって、、、
路上や吹きだまりには、汚れた花びらの固まりができています。

舞島の桜はどうやろ〜? 
多少、心配しながら〜舞島へ友達とお花見に行ってきました。
今日の気温:18℃ 晴天!
JR桜島駅を出て、北港バスに乗りかえて〜舞島入りしました。
道路沿いの桜はまだ4部咲きぐらいでした。
やっぱり、周りが海だと、、同じ大阪市内でも、咲き方が違うんだなぁ〜と思いつつ、、
綺麗に整理された広い舞島________ 
友達を案内しながら〜歩いて〜歩いて〜〜♪ 

11時頃、お弁当を広げて食べました。 
その時の、目の前の桜です〜〜♪v(((^▽^)))v

画像画像


















お弁当を食べながら〜雑談、、、、
周りには、誰も居ません。不思議な空間が広がっていました。


しばらくすると、歩き疲れもとれ、また歩くことに________
丘を越えると、、、、、
桜の木の下などで、お弁当広げてる人や、ボール遊びをする子供にも出会いました。
なぜか人に出会って、ほっとしました。(笑。

画像




お喋りしながら〜歩いたので、そんなに歩いてないような、、、、でも、
万歩計を見ると_________ 13410歩 結構歩いていた。
【ロッジ舞島】で、珈琲タイム!することに......
ホールを抜けてレストランへ行くと、初夏のような暑さ!((^_^A;)))
ガラス越しに見える山桜のグリーンが、涼しそうに見えたので
その前のテーブルに座り、
今年始めての、、アイスコーヒー 注文した。

画像




余力を残して〜2時半頃の北港バスに乗って〜JR桜島駅へ。
ちょっと早いっかなぁ〜と思う時間だけど、、
家に着いたら〜3時半でした。
  

青空で〜暖かくって、桜....満点!
最高の1日でした。
 
  (((^_^)))v









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すてきな休日でしたね

私は、お友達とお弁当を持ってお花見・・って時間は取れなくて
通りがかりに、まさに花を見るぐらいしかできなくて〜

それでも、ちょっとの時間でも癒してくれる桜って〜すてきですね。

私も、最近マクドナルドで〜アイスコーヒー注文しましたよ。
この間まで、ホットコーヒーだったのに。

大阪は、春になるとあっという間に初夏になってしまう感じです。
でも〜夜はまだ冷えますね。
気温差に気をつけましょうね〜

ぽち
2009/04/13 01:22
ぽちさん〜 ありがとうございます。(((^_^)))v
本当に、すてきな休日でした!

もう〜桜も八重桜に変わりましたが.....
満開の桜を見ると〜心から〜
さくらに「ありがとう〜♪」と言いたくなります。
世の中、変化しても〜〜
今年も春を忘れず咲いてくれたと思うと〜嬉しくなって、
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ぅわあ〜〜♪
と、叫びたくなります。

最近、なんか〜初夏のようなお天気ですねぇ、、
冬から〜一足飛びに初夏になったような、、、
歩いてる人の服装も〜バラバラ〜で、
毎日〜今日は何を着ようかと悩んでしまいます。

そうですよね、、気温差!
風邪を引かない様に、、気をつけます。(((^_^)))v




サッチ。
2009/04/15 03:53
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/20 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見...............舞島 シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる