シャッチィの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 攻めづらい?苦労人の野田氏、徹底した低姿勢....

<<   作成日時 : 2011/08/31 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像厚みのある両手で相手の手をしっかり握り、相手に自分の後頭部が見えるまで、深々と頭を下げる――。

だが、海千山千の各党の党首らは、野田氏に注文や批判を浴びせた。

 国民新党の亀井代表は、「あんた(首相になると)いい顔になるもんだな」「オーラが出てきたよ」と持ち上げ、野田氏も「元々、いい顔じゃないんで」と恐縮する場面があったが、これより前の与党党首会談では、「あんたは『増税』というレッテルを貼られ過ぎだ」「財務省にどっぷり(漬かっている)という印象をあんたはもたれているぞ」と容赦なかった。

 ただ、野田氏の誠意が伝わった党幹部もいた。たちあがれ日本の片山虎之助参院幹事長は記者団に、「やりづらいなあ。あそこまで低姿勢で丁寧な口ぶりだと攻めようがなくなってしまう」と苦笑交じりに。
 
低姿勢は各党との連携強化のうえで大事な要素だが、政治を前に進めることにつながるかが焦点となる。
野田氏の本領が問われるのはまさにこれから。   読売新聞 8月30日(火)21時21分配信




ガン消滅に威力!KN-5鹿角霊芝の薬効療法|中央免疫強化食品研究会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
攻めづらい?苦労人の野田氏、徹底した低姿勢.... シャッチィの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる